完レポ★レ・ミゼラブル 8/16 ソワレ18:15~

d0034432_021713.jpg

【総括】
前回に比べるといい仕上がりになってたかな。よしあしが結構ハッキリでてしまったようなキャストさんたちもいたけど。。良かったな~と思えたっていう理由は、それもこれもさとしバルジャンのおかげなんですが。今回は特にさとしバルジャンに心を奪われてしまってました笑 さとしバル大好きだぁーー♡♡20日ぶりだったのですが、さとしバルジャン禁断症状が出て大変でしたww 主役のいない舞台として有名なレミゼですが、それでもやっぱり主役はジャン・バルジャンなんですね!!

【キャスト別感想】
橋本さとしバルジャン
さとしバルジャンーー♡♡
今回はラブモードで熱い視線を送り続けました笑
荒削りではありますが、全力で囚人、市長、父親とさとしさんなりの役作りの姿勢で猛アタックしてますね。
出だしの‘俺はジャンバルジャン’の音程が変でしたが、最初のすっ転びぶりはまさに囚人そのもの!!痛そうだな~!すっごくキュウウンときてしまったのが「ファンティーヌの死」。死に際で‘抱いていて~眠るまで~’というファンテに対して、最初からためらいもなく抱きしめてしまう山祐バル(笑)、ちょっとためらいがちに抱きしめる別所バルや石井バル、手を震えさせながら抱きしめる今井バルを観てきましたが、さとしバルはためらいがちなのは別所バルや石井バルや今井バルと似ているのですが、勇気を出して抱きしめた後はギュウっと抱きしめてあげてるんです。他の3人は最後までなれない手つきで、それがまた感動を誘うのですが、あそこでギュウっと抱きしめるのはビビッときてしまいました笑 すごく気になるのが、「対決」で、ジャベールが倒れ、ファンティーヌは死んでいる病院。バルジャンは既に姿を消している…。椅子も解体している。この状態を病院の人たちが見たらどう感じるのかと思うとちょっとウケますよね。。ww ちょっと目を放した隙に何が起こったんだ?!みたいなw 2幕でジャベールを逃がすところで大ツボなのが‘俺はプルメ街55番にいる~♪’!!笑 プリュメ街といえてないところが最高ですww

岡幸二郎ジャベール
狂気ジャベですが、今回あんまり感動しないまま終わっちゃった。さとしバルとのコンビは相変わらずGOODなのですが。岡ジャベって、歌唱力は圧倒的なんだけど、たまにこうやってあんまり…て感じちゃう日も多いんだよなぁ。全体的にセリフが早いんですよね。「対決」はちょっと合ってなかったな。

知念里奈エポニーヌ
「ワン・デイ・モア」では、かすれちゃいましたね。めずらしい。。
2幕最初に‘わかってくれない~’で、走り出してからマリウスのほうをもう一度振り返って二人で一瞬見つめ合うシーンがいいですね。

シルビア・グラブファンティーヌ
高音になると独特のビブラートがかかってしまうのがあんまり好きではないです。儚さが一気になくなってしまうので。歌はうまくて安定感ありますが、それだけじゃなダメなのがファンティーヌという役。

富田麻帆コゼット
演技と雰囲気はめっちゃかわいいんですが、残念だったのが「心は愛に溢れて」「マリウスとコゼット」のハーモニーがダメダメだったこと。。あと、全体的にもとから顔がちょっと笑ってる?!ww
でもでも、「エピローグ」の演技が一番かもと言うくらい好きで、それで全てが浄化!!(とまではいかないか…)でも、さとしバルジャンの効果もあってか、久々に涙でました。がんばれ、富田コゼ!!

泉見洋平マリウス
ちょっと暑苦しいマリウス笑
歌い上げるとき、舌がちょっと出ますよねww カワイイw
「強奪」では、コゼットと見つめ合うシーンが一番短く、すぐかごを持ち上げて目をそらしちゃうんですよね~。
「心は愛に溢れて」で、コゼットに見えないようにひざのほこりをパッパッとはらってるのがいいですね。
「ワン・デイ・モア」ではもう少し回りの歌を聴きながら歌って欲しいな~。
「恵みの雨」ではあんなにぐじょぐじょでエポの死を悲しんでいたのに、志願兵バルジャンが来たとたん一瞬にして銃を持って張り切ってるのが切り替え早っ!て思いましたww
アンサンブルの裁判官でも目立ってますね。

三谷六九テナルディエ
ありゃりゃ…また歌詞間違い。‘間抜けどものケツの毛まで抜くぞ’を2回も言ってました汗 それに、いくら「裏切りのワルツ」で‘それに~ダンナ♪’でハーモニーができないからって、テナマダムと同じ音程を歌うのはどうでしょう……。7月出てなかったんだし、もうちょっと練習してください。。
と、厳しいことを書きましたが、演技はがんばってるんですけどねー。でも、笑え!新しいだろう!っていうおしつけがましさを感じちゃいます。「下水道」で死体をあそこまで邪険に扱わなくてもいいし、毎回「宿屋~」でメニュー首で回さなくていいですからww あれ、周りにぶつかったら結構危ないしね~。テナルディエを3回連続駒田テナで観ていると、‘あれ、テナルディエって結構簡単な役かも’とか思っちゃってましたが、久々に三谷テナで観たら、やっぱり難しい役なんだと思いました。テナルディエって賢くて、生きるため、儲けのためなら何をすることもいとわないんです。だから、意外と冷静な面も持ち合わせてる。ただ面白いコメディアンではないんです。コメディアンだとしても、それは二の次の話。三谷テナからはそこまで読み取れないんですよね。。

阿知波悟美マダム・テナルディエ
阿知波テナマダムは大のお気に入りデスでも、今までは斉藤テナ、駒田テナとの組み合わせでしか観てなかったので、今回の三谷テナとはちょっとやりづらそうな感じがしました。テナって「宿屋~」のときコンブフェールがやってる宿屋の客にテナマダムの胸を触らせてお金取ってるんですね。あれって、テナマダムが触らせてるものかとばっかり。

東山義久アンジョルラス
いやぁぁもうカッコイイ~~~♡♡何度もクラッときてしまって舞台を中断してその思いに浸りたくなりましたw 泉見マリとはあまり合わないかな。熱すぎて抑えきれないみたい。藤岡マリとのがいいですね!「苦悩の夜」でも、最後にちょこっと肩に手を置いただけでした。「共に飲もう」のときの酒の飲み方のエロさww カッコイイ…。ガブローシュが死んだときは、今までグランテールに目を奪われてて気づかなかったのですが、一番泣いてる!!すっごく悔しがってて…。あそこで涙腺決壊でした!そして、もちろん話題のグランテール見つめ!!笑 あれは大必見デス!!!!!あそこでまたも決壊…ww 伊藤グランとのコンビは今回が最後だったのでさらにやばかったです!

伊藤俊彦グランテール!!なんと今回でMY楽…泣 それを知ったときいやいや!ってずっと思ってました。。でも、終わってしまいました…。すごくステキでした。次回もきっとグランやってくださいね!
松原剛志フイイは、「共に飲もう」の肝心なところでかすれ。安定感に欠けます。でも、高音上げはだいぶ安定してきました。

【ファン感謝デーイベント】⇒追記あり!
キャスト:橋本さとし&岡幸二郎&泉見洋平&阿知波悟美
すっごくおもしろかったーー!!特にさとしさんと阿知波さん!!
あらかじめロビーの方で質問の紙が置いてありそれをポストに入れておくのです。誰に向けて質問するか、何を質問するか、そして紙の下に名前と席番を。あとでサイン入り色紙の抽選に使われるんです。わたしはもちろんさとしさんに向けての質問。「日常生活でバルジャンぽくなるところはありますか?」にしました。そしたら、その質問が読まれたのデスー!!笑 興奮してあんまり覚えてないですが、‘子ども番組をやっていて子どもに優しくしてあげた’ようなことを言っていたようです。質問とちょっとずれてるような気もしますがw さとしさんが選んだかどうかは謎ですが、すっごくすっごくうれしくて、もしかしたら、ちょっとしたバースデー祝いかしら?とか思っちゃいました。でも、サイン色紙の抽選はまた別なんですよねww もらえるのかとちょっと期待したのですがw まぁ私の質問にさとしさんが答えてくれただけでいいです、もう。

私のことはこれくらいにして…w よかったですよー!イベント!!阿知波さんが昔マダムをやられていて、「乞食たち」の老婆の役をやったり、泉見さんが昔やってたクールフェラックで、‘荷物をまとめて失せろ!金ならば払ってやるから!’をさとしさんのバルジャンと共同でやったり(そのときの岡さんや阿知波さんが豆摘みや労働者の役をやっているのもおかしかったw)、さとしさんがいつもガン見されながら司教に言われるコトを自分が言いたいといって‘さてわが兄弟~♪’から泉見バルジャンと共同でやったり(泉見さんは立ってるだけですが、さとしさんが近づきすぎてめっちゃ反ってたw)、岡さんが‘お道具見せてやりな~♪’と急に歌いだしたりw さとしさんのツッコミがいちいち笑えてツボに何度も入りました笑

さとしさんは初日の大ハプニングについて細かに説明ww 大ハプニングについて詳しくはmariの初日レポ参照w すごかったんですww いつも初日から千秋楽のつもりで演じているそうで(笑)、寝てもバルジャンがちらつくそうなw
阿知波さんは「犠牲者たち」で、‘自由はどこにある~’の自由はで、差し歯が取れて(笑)危うい口のあけ方で歌ったエピソードww

他にもいいたいこといっぱいあるけど~また思い出したら追記します

レミゼ祭り、次回は明日8/19ソワレです!!またまたトークイベントがあるので楽しみ♪
またまた大好きなさとしバルジャンに会いに行くのダ!!!

↓レポアップ遅くてゴメンナサイ!!長々とお付き合いいただきありがとうございます!!
d0034432_14135857.gif
[PR]

by mari-tak | 2007-08-17 23:52 | レ・ミゼラブル('05~'17) | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://mali.exblog.jp/tb/5979831
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by JUNJI at 2007-08-17 01:27 x
mariさん、Happy Birthdayです!(日付変わってしまいましたが)

やっぱりトークショー楽しかったんですね(羨)。今日のトークショーメンバーが一番盛り上がりそうなメンバーですものね。実はかなり後悔しています。
阿知波さんが昔マダム?泉見さんもクールフェラック?知りませんでした。

また、お会いできた時に、じっくり教えてくださいね。(悔しくても聞きたいです)

レポはゆっくりで良いですので、楽しみにしてますね。
アンサンブルはかなり良いキャスト揃っている回だなぁと思ってました。
Commented by mari-tak at 2007-08-17 23:58
JUNJIさん、ありがとうございます!!
トークショーはさとしさんと阿知波さんが特にはじけまくってました笑
阿知波さんがマダムをやられていたのにはビックリです!老婆、すごくうまかったですよ~!泉見さんは、2003年の7,8月とクールフェラックで、9月からマリウスだったんですよー☆私は自分が見たか覚えがないんですが、意識してみればよかった、と後悔…汗
野島プルベール&近藤大介コンブフェールいいですね☆大好きアンサンブルです、最近!!レポ、よろしかったら是非ご覧くださいね~♪