レ・ミゼラブル 8/15 ソワレ18:15~

d0034432_2327584.jpg

今回は、舞台が始まる前に亜久里さんがいらっしゃる司教館を遠くから例のごとく見ていたら、発見され(笑)、‘遠くから見られてたら恥ずかしいじゃないのー!!’と手招きされて、写真を撮ってもらっちゃいました笑 ワーイ貴重な一枚です

そして幕間の休憩時間で、いつもmixi等でお世話になっているJUNJIさんと初めてお会いすることが出来ました!!休憩時間だけでは話し足りなかったですねw またお会いできればっとおもいます~♪ありがとうございました!!

【総括】
今回の指揮者は塩田さん。
相変わらず楽曲は早かったですが、今回はそこまで気にならず。
それよりも、全体的な盛り上がりムードにかけたレミゼでした。
誰のせいっていうわけでもないんだけどなぁ~
全体的につくりが雑というか、みんなお疲れモード?!
こういうときにがんばれる人が伸びる気がします。
何でこんなに気分が盛り上がらなかったかって、1番の原因は、観ている間さとしバルジャン禁断症状状態になってしまって…(笑)バルジャンの行動を観ていても、‘ここがさとしバルだったらこうやるわ’みたいな事ばっかり考えていて…。さとしさん…早く会いたいです♡
あと、もう一つの原因は、子役ちゃんたちがイマイチぱっとしなかったこと…。がんばっているからあんまり悪く言いたくはないんですけど…。あんなに命の危険を感じたガブは初めてでした汗 リトコゼちゃんはやりすぎでわたしの中ではダメでした。総括に名指しで書くとかわいそうなので、詳しくは下のレポに書きますね。

【キャスト別感想】
今井清隆バルジャン
出だしはすっごく良くて、今回はいけるかっと思ったのですが…後半になるにしたがって勢いが薄れてきた?!基本的に、私は歌でかすれることであんまり評価が下がったりはしないのですが、それにしても「彼を帰して」はラストの大事なところを大きく外してしまいましたね~。でも、妹の子が飢え死にするのを救うためにちょっと過ちを犯してしまった人って感じがしますね、今井バルジャンは。にわか囚人というか。あったかいんですよね。囚人のときより市長やパパがすっごく好きです

今拓哉ジャベール
迫力ありますね~、今ジャベは…!!MY楽なんでさみしい限り。阿部ジャベが帝劇から去って以来、myベストは今ジャベなので(綜馬ジャベは常にベストです←聞いてないですね笑)。
今ジャベの好きなところは「囚人の歌」の出だし。‘やぁつをここへぇ呼べぇ~24653!!’の迫力が大好きです。「星よ」は‘スターーァ’って言い方が好き。「ジャベールの自殺」で最初ひざまずいて歌うのが好き。セーヌ川へ身を投げてからの回転もすごいですしね!

知念里奈エポニーヌ
声が独特で、ハーモニーに多少問題はありますが、演技は結構好き。
2幕で‘好きなの~あたしを♪’と言いながらマリウスの胸をこづいたり、バルジャンに手紙を渡してからまたもときたとこから帰ろうとしてバルジャンに止められたりするところがいい。「オン・マイ・オウン」も前回より好きでした。帽子とりがやっぱりいいな。まだまだ課題はいっぱい残していいますが、悪くないと思いますよ。

渚あきファンティーヌ
風邪ひいちゃったんですかーー?!
儚さとか出てるし、ファンティーヌ像としては一番近いと思ってたけど…。
「夢やぶれて」が結構悲惨なことになってました。。
演技は好きなんですけどね~。
「ファンティーヌの逮捕」でバマタボアに引っ張られるときと岡ジャベに払いのけられるとき、片足上がってたのがツボでしたw

辛島小恵コゼット
泉見マリウスとの相性はどうでしょう??
育三郎マリウスのときと比べてラブラブな感じはあまりしませんでした。抑えてる感じ。
高音上げはしっかり出来てるんですが、上げ方がオペラっぽいのがコゼットっぽくないかなぁ。一気に大人びちゃうんですよね、それだと。歌声自体はきれいなんですよ?!
かわいい声のほうがいいな。

泉見洋平マリウス
なんとMY初日でしたww
去年以来でしたが、相変わらず熱いなぁ~。
たまに‘俺はやったぜ’っぽい顔になるのがコワイですが。ミスサイゴンのトゥイにどうしても見えちゃう…。でも、去年より情感のある表情が多くなったかも。いいです
髪を伸ばし中で気になるのか、何度も髪をかき分けていて、ちょっと気になりました。
「ABCカフェ」は演技も細かくホントに恋しちゃったって表情をしてましたが、アンジョは相手にしてなくてちょっと笑えましたw
「苦悩の夜」では、エポニーヌが死んでドンっと足を鳴らすのは去年と同じ。悲しみより悔しさのが勝ってるかな。アンジョもどうなぐさめるのか迷ってるうちに志願兵バルジャン登場。そしたら、泉見マリウスはけっこう立ち直り早くて(笑)、すっごく張り切ってバルジャンに銃向けてました!もうちょっとためた方がいいのでは??w
「最後の戦い」で‘どこにいても同じだ’はめっちゃ張り切ってる!
「結婚式」では、テナルディエが‘袋みたいに担いでた’で、もうバルジャンのことを察知してる感じ。他のマリウスは指輪の事を言い出すまでテナには結構冷たいので新鮮でした。
「カフェ・ソング」で、最後の‘ないーー♪’がちょっと伸ばしすぎだけど、あれはあれでありかな。
「エピローグ」は、他のマリウスと違ってコゼットと一緒に最初から手紙読んじゃうんですねw プライバシーないじゃんとか思ってしまったw
全体的にもうすこーし落ち着いたマリウスのが好みです。堅物っぽく見えなくなっちゃうからね。
でも、熱くて熱血マリウスでしたよーー!!

駒田一テナルディエ
‘この宿のおどけ者♪’のポーズが好き。かわいい!
何度観ても、いいですよね~!久々のモリクミテナマダムとのコンビでしたが、相手によって合わせつつ、自分の個性も出せて、歌もうまくて。今回はモリクミ色にちゃんと染まっていました。だからと言ってあまり下品にもならず。
やだよーー駒田テナMY楽!!えーんえーん。。

森公美子マダム・テナルディエ
どうしてもあんまり好きになれない上に、2回連続で阿知波テナマダムを観てしまった身としては、かなりきつかったですが、今回はそれでも抑え目な気がしました。駒田テナとだと、がんばりすぎないところが反対にいいのかも。駒田テナに演技の優先権がある感じがして。
MY楽です。10月にイーストウィックでお会いしましょう♪

坂元健児アンジョルラス
淡白なサカケンアンジョは結構好みなのです。特にすきなのは「共に飲もう」のグランに対する態度。あそこは他のアンジョみたいにグランにきれてる表情をするアンジョのが圧倒的に多いし、それのがしっくりはくるんですが優しくてほろっとする場面というか。「カフェ・ソング」のグランとの会話やマリウスを見る目も結構好きデス!
でも、死ぬときの体操選手っぷりとか(笑)、声量に任せた歌い方は今回ちょっと雑に感じました。疲れが出てる?!

新井海人ガブローシュは…正直ちょっとビックリです汗 どうしたんでしょ?あんなに元気のないガブは初めて…。体調悪いんでしょうか??ちょっとかわいそうですが、あまりの生命の危うさにツボに入ってしまいました…w 不覚にも…ごめんなさい。。ガブの死のときもバリケードから降りてそのまま倒れるんじゃないかと思いました。一回軽くこけてたし…。元気あってこそのガブローシュなのに…。
久々の加藤ゆららリトコゼ…。あぁもうゴメンナサイ…わたし彼女だけはリトコゼちゃんとして受け入れられないんです。。わたしかわいいでしょ~~っていう自信たっぷりのぶりっ子演技がだめなのです。もう少し自然な方がかわいいのに~。
麻田キョウヤクールフェラックは、前からちょっと気になってたんですが、「恵みの雨」のとき、本人は神妙な顔をしているつもりだと思うのですが、笑顔にしか見えないんですよね~ww 鏡で表情のご確認を…w お隣に立っている野島直人プルベールがとてもいい顔をされているので差があらわになってました。
松原剛志フイイは、「苦悩の夜」で、みんなが真剣なときに後ろでガブをからかって笑っていたのですが、あれはどうなんでしょ?w
児玉奈々子マダムは、最初観たときに比べて歌が格段によくなりましたが、バリケード陥落のときにうるさい……。いつも亜久里かつら屋ががんばって取り押さえているのですが、素で取り押さえてるのかも…とか思っちゃうのは考えすぎでしょうか??笑 今回なんか首絞めてるように見えましたものw さすがにそれはないですがww

レミゼ祭り、次回は明日8/16ソワレです!!トークイベントもあるので楽しみ♪
とゆーか、明日はさとしバルジャンに会いに行くのダ!!!

↓長々お付き合いくださりありがとうございます♪
d0034432_159837.gif
[PR]

by mari-tak | 2007-08-16 02:34 | レ・ミゼラブル('05~'17) | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://mali.exblog.jp/tb/5972761
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by JUNJI at 2007-08-16 05:30 x
お会いできて嬉しかったです。休憩時間、短かったですね。また是非ゆっくりお話(オタク話)させてください。
案の定、感想かぶりまくってます(汗)。
Commented by kokoro at 2007-08-16 09:51 x
はじめてコメントさせて頂きます。
色んな見方があるのですね。私は昨日のガブちゃん好きです。元気なガブちゃん、緻密なガブちゃん・・・。三者三様のガブ・・・。彼らは凄い!何時も思います。小さいのにやっぱりプロです・・・。
Commented by mari-tak at 2007-08-16 12:24
JUNJIさん、こんにちわ!そうですよね~汗 話し足りなかったですー!今度は時計を気にせずもっとゆっくりお話したいです☆mixiでもまたよろしくおねがいいたしますねー♪コメントしにいきまーす!!感想かぶってます??笑 かなりツボにてますものね~ww
Commented by mari-tak at 2007-08-16 12:27
kokoroさん、初めまして☆mariと申します♪ブログにお越しいただきありがとうございます!!
新井ガブちゃん、かわいいですよね☆わたしもキライではないですよ!いろんなガブ像があるので、子役の方はみんなすごいですよね。大人とおんなじプロ意識を求められますものね。。これからもみんな個性を出してがんばって欲しいです!!
Commented at 2007-08-17 00:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mari-tak at 2007-08-17 00:52
まんまるさん、初めまして!!mariと申します♪ブログにお越しくださりありがとうございます☆これからもよろしくお願いします!!
ホントに似てるんですよね~!真似っこしたりしてるわけじゃないのにっていつもビックリしてるんですww 笑えますよね!笑
主観はいりまくりのつたないレポですが、これからも是非遊びに来てくださいね♪♪
まんまるさんは博多座ですか!!わたしは行けそうにないので博多座レポすごく楽しみにしてますよ~☆