レ・ミゼラブル 7/5 ソワレ18:15~

d0034432_2259479.jpg
マイフェア以来のレポアップです~
めずらしくブログサボってしまいました泣
ジキハイに続き、7月も「木曜はレミゼの日」になったので(笑)、レポ書き張り切っていきますよー!!(木曜日、個人的にスキみたいですね、私ww)早速チケ買い足しましたよーー笑

今回で、なんと自分のレミゼ観劇回数が30回目でした!!
多いような少ないような、でもどちらかというと少ない気もします。たった30回でレミゼを語れる資格があるのでしょうか、私ww 何だかいつもえらそうなことかいてるので…。このままあと何回観るでしょうね~。

【総括】
今回は客席がさみしい感じでした涙 拍手も少ないし…。ファンテのソロなんか拍手パラッパラでしたもの。でも、テナの下水道とかはしっかり拍手出てたので、客席が厳しかったのかもしれません。
今回は塩田さんが指揮だったのですが、早い。オケにキャストの皆さんがついていけてない感じがしましたね。
前回行ったときから半月以上あきましたが、みなさん力みすぎてなくてよかったです。アンサンブルさんも半分以上見分けがつくようになり、この役ではあの人!みたいな好みも出てきました

【キャスト別感想】
橋本さとしバルジャン
本日4回目のさとしバルです笑 間違いなくさとしさん大ファンですよね、私。でも、ホントに狙ってチケ取ってるわけじゃないんですよー笑 この運命性がまたいいですよね笑 次回もその次もさとしバルですので、さとしさん、よろしくおねがいいたしまーす!w
さとしさんのバルジャンは野獣性とあたたかみがどちらもほどよく読み取れ、どんどんよくなってきてるように思います。よくなってるっていうのは、歌がうまくなってるとかいうより、バルジャンの感情に徐々に近づいてるという意味のよさです。2幕後半のヨボヨボぶりがまたすきです!しょっぱなからジャベにもらう黄色い紙切れをもらい損ねるというかわいいプチハプニングから始まりました笑 ジーザスおにいちゃんです!

阿部裕ジャベール
今回も素敵でしたー今レミゼで1番のジャベになりそうです!
今回うれしかったのは2003年からWでグランテールをやられていた伊藤俊彦さんとの競演が観られたこと!バマタボアとジャベールのシーンで泣いてしまいました この二人が同じ舞台に立ってるなんて~って。
「星よ」の帽子は相変わらずオリジナリティあってGOODテナをこずいたりしてました。警棒は最初の方しか持ってないんですよね。警棒さばきもいいのに~。2幕では、バリケードから逃がされるときに両手を広げて笑いながら退場するのが不気味でスキです笑 「ジャベールの自殺」も他のジャベと違うところで笑うし、笑いも長い。おかしくなってる感がよく出てます笑
阿部ジャベはあと2回!8月やらないのがさみしい。。

坂本真綾エポニーヌ
かわいい真綾ちゃんかわいくないですか?!もちろん表情がいいっていうのもありますが。エポニーヌそのものーー!!
やっぱりエポは固定キャストで…笑

山崎直子ファンティーヌ
拍手パラパラだった「夢やぶれて」はそこまで嫌とも思わなかったのですが(この前観たからかも)、「ファンティーヌの死」が納得できない部分が多くて。あそこはコゼットが見えて、ついベットから落ちちゃって、バルジャンが助けにきたあともとにかくあそこに見えるコゼットを見てよ、みたいな演技がスキなのですが、時がきたからベットから落ち、バルジャン来たらガッカリ、みたいな表情をしたんです。その表情をする余裕があるならまだあなたは生きる力あるだろ~!と突っ込みを入れたくなりマス笑
「エピローグ」は美しかったです!

辛島小恵コゼット
演技もできてきてるし、歌もうまいですね。娼婦や労働者はちょいやりすぎかな~。寺島しのぶさんに似ていらっしゃいますね笑

藤岡正明マリウス
一番お気に入りマリウスです!
マリウスという青年として熱い部分もたくさん持っているのに、それが暑苦しくならないマリウス。歌もうまいし、何度観てもいやになりませんね~!

駒田一テナルディエ
会いたかったですー!駒田テナ!まともな声久しぶりに聞いた笑(クコール以来w)
声の使い分けがいいです!ハモリもバッチリ!演技もスキ!下水道でもバッチリ拍手歯抜きもうまいし!いつでもどこでも飽きない演技!
安崎テナといい勝負だなぁ~!

瀬戸内美八マダム・テナルディエ
2年ぶりですーー!!
う~ん、モリクミさんのミニバージョン的演技で、私はあまり好みではなかったです。
がんばってはいるんですけどね~。
どうしても下品そのもので…。
最初の登場シーンはリトエポちゃんとスキップしながらの登場。モリクミさんと同じです。私は普通に出てくる田中マダムのが好みかな~。
駒田テナとの相性はまぁまぁかな~。今のところトップは安崎テナ×田中マダム

岸祐二アンジョルラス
役作りは岡アンジョに近いかしら。マリウスへの愛が感じられますね。
声も野太くて安定感があります。
ちょっとツボだったのが、めっちゃ鼻の下に汗かいてて(笑)、1幕の「民衆の歌」に入る前、あまり拍手が出ない中(岸さんのせいじゃなくって、客席が分かってない感じだったのですが)、張り切って拍手してしまいました笑 2幕の「共に飲もう」は、さとしバルを観るのを忘れるくらいアンジョとグランに釘付けになってしまいました笑 じーーーっとグランを怒りの目で見る岸アンジョ。気まずそうなグラン。苛立ちを隠せずぶっきらぼうに酒をがぶ飲みするアンジョ。うなだれるグラン。グランとアンジョの関係が分かる好きなシーンです。あのときだけはマリウスは蚊帳の外ですし笑 コゼット命ですからねww

藤咲ファクトリーガールは、ファクトリーガールの背景を知ると、演技に納得なのですが、にしてもちょっとやりすぎ…。

レミゼ祭り、次回は第二のSP公演、7/12ソワレです!!
MY初日メンバーはシルビア・グラブファンティーヌ
島田歌穂エポニーヌ 石川禅マリウスデス!!

↓長々とお付き合いいただきありがとうございます(o´ω`o)
d0034432_2082017.gif
[PR]

by mari-tak | 2007-07-06 23:11 | レ・ミゼラブル('05~'17) | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://mali.exblog.jp/tb/5736945
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ヌヌ at 2007-07-07 03:03 x
きゃ~~!!私もこの日、観てましたよ!!同じ日の観劇だったのですね!!今、知りました( ̄□ ̄;)ガーン!!
この日がmariさんの中で初岸アンジョですよね!?!?確かに私も初伊藤グランだった事もあり、ドリンクウィズミーでは号泣しちゃいました(´;ω;`)そして岸さんってば、かなりの確率で鼻の下に汗かいてますので今後もそこ注目してみてください(爆)
そして駒田さん本当に素敵ですよね∬* ̄▽)ρ~♪安心するテナです!!でもそれに匹敵する安崎さんのテナも観てみたいです!!
次は12日ソワレですか!?!?これまた同じです♪~~(/≧∇)/\(∇≦\)~~キャァ♪SPキャスト楽しみですね!!
Commented by mari-tak at 2007-07-07 17:46
一緒だったのですかぁーー!!あぁ確認しておけば…(。→o←。)帝劇でも結構ボーといすに座ってることが多いので、もしかしたら目の前をヌヌさんが通っていたかもです笑 でも発見できませんでしたー涙
初岸アンジョでしたー!!東山アンジョ以外はこれで網羅したのですが、岸アンジョもいいですよね☆岸さんの汗、最初は泣いてるのかと思ったくらいです笑 でも、イキナリ最初の「ABCカフェ」ではさすがに泣かないだろうと思って。でも、汗を拭かないで歌い続けるところがまた美しいですよね笑 あの伊藤グランとの絡みは、バルジャンもマリウスもそっちのけで(笑)大注目してます!!駒田テナは宿屋の歌や下水道のシーンが一気に楽しくなりますよね!キャストによってはあそこは退屈しちゃうんですよー(爆)それがまったくないテナルディエです☆
12日ソワレいっしょですかっ(●´∀`●)♡今度こそボーっとしてないで探しますね!笑 私は1F席デス☆A席なので1Fの後ろ側にいますよ!SPキャストな上、大好きなキャストばかりなので、かなり楽しみなんです、12日!!