観劇MVP★2006!!

いや~久々の更新ですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

2006年は早々観劇収めをしてしまったワケですが、去年よりさらに広がった観劇をできたかなって思います。まぁ偏って観てる作品も少なからずありますがww レミゼとかミスサイゴンとか、大作ミュージカルだけじゃなくて、小作りだけどよく出来てるなぁって舞台もだんだん好きになってきました。
で、気づいたのは、私は舞台というよりミュージカルが好きなんだって言うこと。
舞台+音楽がないとダメみたいです(´・ω・`)だから、来年もミュージカルをたっぷり観ていきたいなって思いますね。

。o○。o○゜.*:.。. .。.:*.゜○o。○o。゜.*:.。. .。.:*.゜。o○。o○
それでは、私の今年一年に観た舞台と評価、そして最も輝いていた作品とMVP俳優さんの発表をしたいと思います!!

1月11日 ベガーズ・オペラ(ミュージカル★☆☆☆☆)
いろいろと肌に合わなかったです~
1月21日 グランド・ホテル(ミュージカル★★★★☆)
つくりがスキ!ステキでした!岡さんの男爵にやられました…w
2月19日 屋根の上のヴァイオリン弾き(ミュージカル★★★☆☆)
1幕にいい曲が多いデス!テヴィエピッタリのイッチー!!
2月23日 アンナ・カレーニナ(ミュージカル★★★☆☆)
二人のラブラブぶりに釘付けでした♡井上さんにクラっときましたw
4月4日 レ・ミゼラブル(ミュージカル★★★★☆)
綜馬さんの調子がちょっぴり悪かった記憶が!かわいそう!(←贔屓目w)
4月6日 レ・ミゼラブル(ミュージカル★★☆☆☆)
この日は何だかみんなの調子が悪かった
4月12日 レ・ミゼラブル(ミュージカル★★★★☆)
綜馬サン回復!!萌えました!!ww
4月19日 レ・ミゼラブル(ミュージカル★★★★★)
別バルがホーントステキでした!!ANZAエポも!!
4月24日 レ・ミゼラブル(ミュージカル★★★★★)
綜馬サン楽!!真綾エポも石井バルもみーんなステキだった!!
4月25日 レ・ミゼラブル(ミュージカル★★★☆☆)
私の中で楽は24日だったので、岡田マリに重点的に萌えていた気がしますw
5月18日 エリザベート(ミュージカル★★★★★)
武田トート萌え!!禅フランツにもやられました!!
5月25日 エリザベート(ミュージカル★☆☆☆☆)
山祐トートが…。なんだか微妙でした。。でも、綜馬サンはステキ!!w
6月7日 メタル・マクベス(ミュージカル★★★☆☆)
…長いっすw でも、みんないろいろとすごかった!
6月17日 鈴木綜馬 音一会vol.3(コンサート★★★★★)
こんなに萌えた日はないですww 今思い出してもキュンキュンします
6月21日 OUR HOUSE(ミュージカル★★★★☆)
引き込まれた~!!かなり良席での観劇!
7月1日 OUR HOUSE(ミュージカル★★★★★)
すっごいすっごいよかったーー!!アッキー絶好調!!みんないい笑顔!!
7月6日 ダンス・オブ・ヴァンパイア(ミュージカル★★★☆☆)
ん??つくりが悪いなぁ??クロロックのソロ長すぎ~
7月15日 ダンス・オブ・ヴァンパイア(ミュージカル★★★★☆)
え?けっこういいかも?浦井&ちっひーペア!!でも、山祐さんの調子が…。
8月1日 ダンス・オブ・ヴァンパイア(ミュージカル★★★★☆)
山祐さんの調子がすっごいよい!!ちっひーかわゆい!
8月5日 ダンス・オブ・ヴァンパイア(ミュージカル★★★★☆)
たまきサラ大丈夫かーー??でも、うっとり浦井×たまきペア♡
8月19日 ママ・ラブズ・マンボⅣ(ミュージカル★★★★☆)
黒木さんがホント魅力的~~!!
8月24日 ダンス・オブ・ヴァンパイア(ミュージカル★★★★☆)
めっちゃ盛り上がった↑↑でもちょっと盛り上がりすぎ?!w
8月27日 レ・ミゼラブル(まにゃさんのミュージカル公演★★★★★)
夏にレミゼが観られるとは!!シアワセ♪素人とは思えない舞台でした!!
9月7日 スウィート・チャリティー(ミュージカル★★★★★)
岡田さんに完全にノックアウト…w 成実チャンかわいいしうまい!!
9月18日 俵和也コンサート(コンサート★★★☆☆)
俵さん、歌うまいぃ!!アンサンブルじゃなくって、モーツァルト主役やってください!!
10月11日 ペテン師と詐欺師(ミュージカル★★★☆☆)
鹿賀さんにウットリするとともにハイドに見えた♡高田さんすごい!!大好きになった!
11月3日 マリー・アントワネット(★★☆☆☆)
構成悪い~!なんかちょっと飽きた…。歌は好き。
11月9日 マリー・アントワネット(★★★★☆)
肩の力が抜けてた!!いい感じかも??
12月2日 マリー・アントワネット(ミュージカル★★★☆☆)
悪くはなかったけど、みんなお疲れ??歌ってる人を心の中で応援してばっかりだった気がw 禅ルイにヤラレタ~w

コンサートも含めて全部で29回の観劇でした。
こうやってコメントを書くと、いかに自分がノックアウトされているかが分かりますねww
偏ったコメントスミマセンww
。o○。o○゜.*:.。. .。.:*.゜○o。○o。゜.*:.。. .。.:*.゜。o○。o○
MVP人物はたくさんいるのですが、作品は一つです!!
\(*^▽^*)/OUR HOUSE\(*^▽^*)/で~す!!
理由は、
①最初っから引き込まれたっていうこと
②アッキーの早替えと演技と歌の熟達ぶり
③出ている役者さんたちみんなが生き生きしている
④アンサンブルさんのキャラもちゃんと出ていた

などが挙げられます(*´∀`*)
特に④はかなり重要です!!東宝ミュージカルでもやたらアンサンブルさんを多用して個性が生きていない舞台が多々ありますが、この舞台はそれがなかったんですよね~。ちょうど良い人数でした。
ダンスオブ~は結果的にめちゃくちゃハマりましたが、最初がとっつきづらかったんですよね~。

MVP人物はスミマセン…しぼれないので思い当たった人を挙げますね(♥^∀^♥)/
まずは中川晃教アッキー!!彼は毎年ココにランク入りしそうな予感…w
そして浦井健治くん!!彼は今年一回り成長をされた方だと思います!!
そして大塚ちひろちゃん!!あんなに魅力的な女優さんとは!!
それに玉置成実ちゃん!!ミュージカル方面にも伸ばしていってください!!

みなさんはどぅでしょうか??来年もいい舞台にたっぷりお目にかかれますように.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:* .。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*

↓よろしかったら皆様も是非MVP決めてみてくださいね(。→∀←。)
d0034432_1517766.gif
[PR]

by mari-tak | 2006-12-27 15:20 | 思いつくままに☆ | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://mali.exblog.jp/tb/4377537
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by うり子 at 2006-12-28 10:55 x
お久しぶりです。
mariさんの2006年総括、楽しく拝見しました〜。
4月19日のレミゼが星五つでウレシイ! ワタシもあの日がベストでした。
07年もたくさんいいミュージカル観たいですね。
来年もヨロシクお願いします。
Commented by mari-tak at 2006-12-28 16:13
うり子さん、お久しぶりですぅ~+。(ノ♡→з←)ノ゚+。
4月19日は別バルのハプニングもあったのでw、かなり鮮明に頭の中に残っています!!意外と肩の力を抜いて観劇に行くと、ぽろっといい舞台にめぐり合えるような気がします☆来年は期待の舞台が結構ありますが…果たしてどうでしょうねぇ?!
こちらこそ来年も変わらずよろしくお願いいたしますっ!!
Commented by チロルチョコ at 2006-12-29 03:10 x
こんばんは~!総括読ませていただきました(^^)ホントですね~♪
私と感想が同じの部分がありますね!観ているものもかぶっている作品が多いし♪
mariさんのMVPのOUR HOUSE。スケジュール的に観るのが難しかったんですね。やっぱ観ておけば良かったな~♪
来年のTOMMYアッキーは楽しみにしてます!
浦井くんも本当に成長しましたね~☆ちひろちゃんも成実ちゃんも良かったですよね!!これからも楽しみですね
Commented by mari-tak at 2006-12-29 14:05
チロルチョコさん、こんにちわ★かなり感想かぶってますよねぇ♪今年はTdVやスウィート・チャリティーなどにめっちゃハマりましたよね~っヽ(´▽`)/私の舞台好きはキュンパーセントによって決まってますねww 綜馬さんに浦井アルフに岡田オスカーに…♡岡さんの男爵や井上さんのブロンスキーも…w そして私も『AKURO』、時期的に無理だったので、すっごく後悔しています~(●´Д`人´Д`●)「和」って感じでしたよね~!!他にここには書きませんでしたが、武田トートにもMVPをあげたいなって思ってマス☆