レ・ミゼラブル 4/19マチネ その2(今ジャベ編)(2006年)

今拓哉ジャベ
<1幕>
今回のねちっこさはすごかったです!!今ジャベスキだなぁ~。全体を通してやはり警棒を多用してるなーと思います。両端を手で持ったり、棒をバルに押し付けたり、回すのもうまいし。
ねちっこさといえば、「囚人の歌」の‘忘れるなよ~俺の名~をぉぉぉ’みたいな感じの歌い方をしてました。うわ、やな感じ~!そしていつも思うのですが、バルが司教様の燭台を盗んで捕まるとき、牢獄からそう離れてもいないと思うのですが、何でジャベールはあそこで出てこないのでしょうか??めっちゃ管轄内だと思うのですが(笑)!!10年後の「ジャベールの介入」の時はめっちゃ管轄外っぽいのにバルの近くにいるし…。ジャベの留まっているところが不明です…!「対決」のラストではバルと戦いますが、横になったときもう一回起き上がるタイミングが今回は微妙でした(笑)失敗とかではないですよ!別所バルが今ジャベをひんむくように見つめてたので、今ジャベもマジで立ち上がろうとしたら、ちょっと遅すぎてうつぶせになっちゃったって感じ。「星よ」は6日マチネよりずっとよかったです。今ジャベのいいところは、手のしぐさやマントの翻し方や棒の使い方が全て自然に身について演技してるところ。「星よ」は、バルの数々の歌に比べると棒立ちで歌ってしまいがちのショー向けの歌ですが、今さんはまさにジャベール。観ていて飽きません。‘星よ主よ~♪’のところの座るところがお気に入りポイントです★
<2幕>
綜馬ジャベのときは敵の様子を見に銃を持たされるところではジャベ髪が上下にふさっと揺れるのですが、今ジャベは少々揺れた程度でした。バリケードにまた戻ってきたときに、地図を指し示す演技が細かくて好き。バリケードに志願してきた別所バルと気まずそうに見つめあった後、「最初の攻撃」では、縄をほどこうともがいていました。ここでまた疑問が一つ。別所バルのレポには書き忘れたのですが、バルジャンはどこで敵の軍服を手に入れたのでしょうか??私の中の考えでは、バリケードの外(ガブが命を落とすところ)にいる死んだ敵どもの中からその一つを脱がせて着た、というものですが、だとしたら裸の死体が一体いないとおかしくないですか??ナゾは深まります…。バルに逃がされるところでは、すごいうろたえよう…(笑)‘バァ~ルジャンいいかぁ警告だぁ~!!’が今までで一番ねちっこかった!綜馬ジャベはバルの‘出るのだ~’ですっ飛ばされる感じでテーブルにぶつかりますが、今ジャベはぶつかりませんでした。でも態度がうろたえまくり(笑)どちらもアリですね!バリケードを去るときも、コートの襟を立てるなど、しぐさがかっこよくて好き!バリケード陥落後、バリケードで別所バルの脱出ルートを知った時のジャベの剣幕といったら…!「ジャベールの自殺」は、歌もスキだけど、演技がやっぱり好き。セーヌ川に身を投げる直前や自分をあざ笑うときの狂いよう、転がっていく華麗さ…。‘分かち合うものはない、何もない!バァ~ルジャンとジャベ~~ル!!’もすごくねっちこい。ちなみに綜馬ジャベは‘バルジャンとジャッベール!!’です(笑)今ジャベ、すっごくよかった!!!今ジャベはMY楽なので、良い回を観られてよかったです~♪

あぁ~結局長いし…。次こそは一つにまとめますのでまたまたとりあえずはよろしくおねがいしますね…。分散してしまってスミマセン…(><)
↓↓
d0034432_10342014.gif
[PR]

by mari-tak | 2006-04-19 20:48 | レ・ミゼラブル('05~'17) | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://mali.exblog.jp/tb/2988542
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by りん at 2006-04-20 21:18 x
>めっちゃ管轄内
思わずお茶吹きそうになった(笑)ほんとそうですよね~。ジャベさんったら何してたんだか。
あざやかな警棒さばきと「バァ~ルジャン」な今ジャベ大好きだー!
またまた「その3」楽しみにしてま~す♪
Commented by mari-tak at 2006-04-20 23:34
りんさん★ジャベールの行動にはナゾが多いですよね!笑 そのツボがまたいいところなんですがね!今ジャベホントいいです~♪いつかりんさんも観られるといいなぁ~~0(^^)o
Commented by まにゃ at 2006-04-22 14:13 x
トラバありがとうございました!楽しく読ませていただきました!
やっぱりいいですね~今ジャベ…今ジャベの「バルジャン」っていう単語の言い方にはねちっこさがあっていいですよね。本当にバルジャンのこと執念深く思ってるんだな~って思います。
あ、確かに、食器盗んだときとパリでは絶対前者のほうが管轄内ですよね~!ちょっと面白いですね(笑)STARSのひざまずくときのコートのさばきかた、ツボです!もう何もかもがかっこいいです~(≧∀≦)☆
Commented by mari-tak at 2006-04-22 18:43
まにゃさん☆
19日で今ジャベはMY楽だったので、ホントにざんねんです~~(:_;)もう1回!…いや、そしたらまたもう1回観たくなっちゃうんだろうなぁ~。彼は観れば観るほど味の出てくるジャベなんですよね!!罪作りな今さんめ~~!!笑