完!OUR HOUSE 6/21 18:30~

キャスト:主演 中川晃教。池田成志、坂元健児、池田有希子、新納慎也、入絵加奈子、瀬戸カトリーヌ、後藤ひろひと、香寿たつき、今井清隆、西村直人、小西のりゆき、小野妃香里、池谷京子、小鈴まさ記
<2006年6月 in新国立劇場中劇場>
リザーブしておいたら第1希望でチケット取れました~♪今からとっても楽しみです!!

<新国立中劇場1F5列>
行ってきましたぁ♪♪
新国立劇場はルテアトルや青山劇場とはまた違った、とっても豪華なつくりの劇場でしたー☆なぜか劇場の中に車とかマネキンが飾ってある!!笑 外にはキャストさんの知り合いからキャストさんへの贈呈花が飾られていて、「木村佳乃→中川晃教」は『モーツァルト!』だぁって妙に嬉しかったりしました(^^;)劇場には三谷幸喜さんやコング桑田さんを発見!!!コングさんはアロハシャツで笑 『風のハルカ』の時の映画監督みたいでした!
内容の方は、2006年のヒットミュージカルと言ってもいいかもしれません!話自体がとてもよく作られていて、まずそこに感動したのですが、それ以外にも歌あり・ダンスありの見所たっぷりの仕上がりになってます!アッキーの早替えが何ともかんとも…笑 すごい!パワフル!!カテコでは、みんなが出てきてから全員でダンスするという特典付き★
リピーターになるかって??すでにもう計画中!!笑 リピーター割引(S席が9,000円で!)というのも劇場で受け付けてるみたいですよ!
それにしても、5列目って…すんごい前だわ!!

以下、キャスト感想!!
ネタバレ多々含みますので、これから楽しみに観る方はどうかスルーしてください!!

中川晃教ジョー♪
もうすごい!とにかくすごい!早替えは先ほども少し言いましたが、すごい早さなんです!ジョーというキャラクターには二つのストーリーが用意されており(良いジョーと悪いジョーの二つ)、舞台上で話が錯綜するため、自然な流れを作るためにアッキーは良いジョーの時は白いジャージに、悪いジョーの時には黒背広に変えなくてはなりません。ときどきダミーも通過するのですが、これがまた5列目という前にいながらちょくちょく騙されるのだなー笑 あれ??アッキーあそこにいたのに、何でここにいるの?みたいな感じで…汗 それに、早替えしてるのに息を切らさずに何事もなかったように次々と演技をみせてくれるアッキーに感動しっぱなしでした!で、もちろん早替えの素晴らしさにはひれ伏すばかりなのですが、それを置いておいても、歌・ダンス・迫真の演技がスバラシイ!!!アッキーのクセのある声にまたもメロメロになっちゃいましたよ…(^3^)リピートを確信してしまう瞬間…笑 ダンスは身のこなしが軽く、あんまり俺ダンスできんだぜーうまいだろー?みたいな変な自信がちらついたりする方じゃないので、観ていて心地よいです。たまに見せるちょっとしたしぐさがカワイイ☆ラストに向けての悲しみがよく出ていました。ストプレの時の台詞回しも自然だなー。あ、これは聞き違いかもしれませんが、一回だけセリフとちったかもー!たぶん客席の9割以上は気付いてないと思われます笑
あ…またアッキーのモーツァルトが観たいよ…。

池田有希子サラ♪
池田さんは今回初見でした!高校生という設定に少々きつかったところもあったと思うのですが、全くそれを感じさせない若々しさ!歌も並み以上・ダンスもステキだったし、演技も自然です!はっちゃけた感じもしっとりムードもどちらもハマれてる魅力的な女性です!‘どんなに愛していても、イエスと言えないことってあるのよ’の言葉にずっしり。

坂元健児
レミゼ以来。小さい!学生ハマってますよ笑 歌は普通にウマイ!ダンスはアッキーとはまた違った筋肉でそうなダンス笑 動きはいいです!ストプレになると台詞回しは少々重くコメディテイストはもうちょい必要。でも二幕はあまり気にならなかったです。バクテンやってたー!ラストの上半身裸はシンバのパロディ??笑

新納慎也
この方も初見。お名前は知ってたのですが(顔も特徴的だし…)、なかなかお目にかかれませんでした。歌もダンスもいけてます!体やわらかーい!ポンコツ車に乗ってるとき、イナバウアーみたいなポーズ何回もしてたし笑 コメディセンスもあります!‘誰連れてくる~?中田~?宮本~?柳沢~?’とタイムリーなネタを入れてました笑 しかも、その時にサカケンが‘いや~今はそんなことしてる場合じゃないんじゃないかな~?’って言った返しが結構ツボでした笑

入絵加奈子
『ベガーズ~』以来です。歌もダンスも演技も普通にできてはいるんですが、あまりピンと響いてこないなー。ちっちゃくてかわいかったんですけどね。

瀬戸カトリーヌ
『彦馬が行く』や『オケピ!』などをTVで観たことあり!そのときから好きなのですー彼女!実際舞台で観ると、舞台映えしますね!歌も腹のそこから出してる感じだし、ダンスもよかったです!ただ、これは入絵さんにも言えることなのですが、役柄上ではあんまり好きなキャラではなかったので、キャラ自体に入り込めなかった。。。でもそれって私がアッキーに肩入れしすぎなのかもしれない笑

池田成志
おそらく初見。すごい存在感ですね~!出てきただけで、めちゃめちゃ笑いとってました。たまにメタマクの橋本じゅんさんを髣髴とさせる衣装を身にまとって登場することも笑 ジキハイのアターソンとは大違いの役柄です!しかもよく見るときれいな顔立ちだし…!

後藤ひろひと
同じくおそらく初見。いや~な社長を好演!カテコでみんなが頭下げてる時に、わざと一歩先に上げてしまうところがさりげなくて好き!

香寿たつき
去年の『モーツァルト!』以来。顔がお若い割には意外と田舎の母親風の声が出ます。今回はあまり歌はなかったですね。今井さんとのダンスは甘酸っぱい笑 彼女の人生は二つのストーリーで正反対の方向へいくので、一方は観ていて辛かったです。

今井清隆
今は亡きジョーの父親で、ジョーが人生の岐路に立たされているとき、フッと音もなく現れ、歌ってまた消えていく…いわば進行役のような役割を果たしています。ポイントポイントに出てきて、いい雰囲気をかもし出してるのですが、、あまり舞台に出ない~(T_T)舞台では盆が効果的に多用されますが、一番回ってたのは今井さん?!笑 カテコのダンスは動画で見た通り!今井さんかわいいです笑 あの小汚い服にビックリしましたが、幾ら亡霊役だからといっても、ずっとあの格好でいるってところもちょっとツボでした笑 香寿さんとのダンスシーンだけはタキシードとか着てほしかったな。

池谷京子
『モーツァルト!』以来です!いっぱいの役で彼女の姿を認めることができました!ダンスも歌もうまくてステキです!

小鈴まさ記
レミゼのコンブ以来。すっごくおいしい笑いをとる方です笑 イギリスのスカートみたいなのをはいて、登場するんですよ?!笑 背が高くてカッコイイですが、あの洋服と髪型が気になってしまって…笑 二幕では、部屋を出て行くとき、おそらく素でドアを押すのと引くのとを間違え(笑)、‘あ…引くんだ…’とボソッと笑いながら言って、消えていきました笑 しばらくアッキーと池田ちゃんが笑いをこらえようと必死でした!!

原慎一郎
アンサンブルの方は舞台中にいろいろな役をこなしますが、この人はあの役とこの役やってる、とかは一回だけでは覚えられません。しかし彼だけは何をやってたかほぼ言える自信があります笑 すっごいおっきいんですよ~~!特にこの舞台自体、背が特別高い人がいるわけじゃないので、さらに目立ちます!歌もレミゼのブリジョンのようにうまかったです!

この舞台を観ながら、何回かほかのミュージカルとオーバーラップしてしまったところがありました!笑
*前科のあるジョーを受け入れてくれない人たち→『レ・ミゼラブル』の最初のバル
*2幕最後の密集したマーケットで踊るジョー→『モーツァルト!』の「まァ、モーツァルトの娘さん」のナンネール
*ケーシーストリートは僕が守る!と宣言するジョー→『風と共に去りぬ』でタラを守ると宣言するスカーレット
*25番ストリート?などと言っていたとき→『マイ・フェア・レディ』でイライザを訪ねるフレディ
他にもあった気がするのですが。。。また観たら思い出すかもしれないですね!

リピータ宣言通り、早速先ほどチケットを電話でGETいたしました!!!またあの舞台が観られるかと思うとワクワクです!!


↓お付き合いありがとうございます!!よろしかったらよろしくお願いしま~す(^3^)/♪
d0034432_0435850.gif
[PR]

by mari-tak | 2006-06-22 01:16 | OUR HOUSE | Trackback(1) | Comments(2)

トラックバックURL : http://mali.exblog.jp/tb/2733483
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from VIVAYOU(ビバユー.. at 2009-05-20 14:18
タイトル : VIVAYOU(ビバユー) VIVAYOUの魅力
VIVAYOU(ビバユー)の魅力VIVAYOU(ビバユー)のワンピースVIVAYOU(ビバユー)のスカートVIVAYOU(ビバユー)の店舗と通販などVIVAYOU(ビバユー)の魅力について語ります。... more
Commented by ヌヌ at 2006-06-26 04:03 x
私もまだレポをUPしてないのですがアワハウス観てきましたよ♪初観劇時には7列目の前方席だったのですが私もアッキーのダミーには、アレっとなった部分が何回かありました!!アッキーの身長から考えるとダミーはぁ・・・なぁんてFANのくせに毒を吐きながら観てしまいました(笑)
見所満載で1階では見切れないですよね☆
Commented by mari-tak at 2006-06-26 09:28
ヌヌさん!アワハウスってすっごく前の観劇ですよね!私はA席観劇が多いので、アッキーやキーヨがこんなに近くにいる!って思っただけで興奮しちゃってました笑 アッキーとっても巧みでしたよね!ダミー誰がやってるんでしょうね…??笑 ヌヌさんのレポも楽しみにしてますよ♪