貴婦人の訪問 '15 8/16 18:00~

観劇してきました!!!ネタバレあります!!!
レミゼとエリザのレポもありますが、最初にアップいたしますね!

【総括】
元エリザベート出演者たちがそのまま出演しているような豪華キャストでのミュージカル。面白い切り口からのお話でしたが、ラストにあまりに救いがなく、好き嫌いが分かれると思います。私はあまり好みではありませんでした。でも、特に1幕の歌の素晴らしさや少し笑わせる展開、アンサンブルさんにまでわたる俳優陣の力量には感激いたしました!!!

【キャスト別感想】
山口祐一郎アルフレッド
演技に少し笑いたくなってしまうのですが、ああいうヘタレコミカルな役って祐さまハマりますよねw 祐さま以外の配役思いつきませんもの。こういう状況かわいそすぎるのでアルフレッドに感情移入してしまうんですが、なかなか若いときはワルでしたね~。

涼風真世クレア
この方もこの役のためにうまれてきたといっても過言ではないかも!迫力のある目力に歌唱力、少しくたびれたような悲哀に満ちた表情。パンツスーツもお似合いですし。

春野寿美礼マチルデ
アルフレッドを包み込む優しい妻役。涼風さん同様、元シシィですが、こうやってマチルデを演じている春風さんを観ると、主役の次くらいの役の方が合っているような気がします。決してすごく目立つ役というわけではないんですが、歌や演技がキラっと光ります。

今井清隆マティアス
クレアが寄附する代わりにアルフレッドを殺せ、といったらな~にを言うんだ、と言いつつもまっさきにお金に食いつくマティアスw 金の力ってこわーと思います!市長だから財政には一番頭を抱えているんでしょうね…。

石川禅クラウス
いつも熱い禅さん。今回は権力者4人の中では立ち位置が一番好きでした。アルフレッドに理解を示しつつも周りがそうはさせてくれないだろう…と予感するクラウス。結局アルフレッドの死刑に賛成はしてしまうんですが…複雑な心境がうかがえました。1幕の4者通話みたいシーンでも一番最後の出番でしたし、もっと歌って欲しいくらいでした!

今拓哉ゲルハルト
権力者4人の中で印象的なキャラクターでした。今さん久々というのもありましたが、やっぱりお上手だなぁと思いますね~。青年期からアルフレッドと仲良しだったゲルハルト。何があっても揺らぐことはないと思っていた友情関係…。なのにクレアから寄付されるから景気が上向きになると浮かれている市民同様に靴は新しい靴を履いているという…w

中山昇ヨハネス
雰囲気は出ているのですが(エリザでも司教やっていましたしね)、ちょっとうるさい感じがしましたね…。肩に力が入りすぎているような。役柄上仕方ないのかな。

アンサンブルさんは青年期のアルフレッド役の寺元さん、大好きな俵さん、武内さん、山名さんがよかったです!港さんと谷口さんはクレアの側近役でサングラスを外さないし歌わない役だったのでもったいないなぁと思っちゃいましたw

↓読んでいただきありがとうございます!!よろしかったらお願いします!!
d0034432_1022492.gif
[PR]

by mari-tak | 2015-09-24 13:53 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://mali.exblog.jp/tb/22211938
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]