クリエ・ミュージカルコレクション '14 1/6 13:30~

【総括】

2014年一発目の舞台!!!!!!祐一郎さんの復帰作、アッキーと岡田さんが出演するということで、遠足前の小学生みたいにソワソワこの日を心待ちにしていましたww 来年もやるようなので、これは絶対観に行きたい!!!!!!
だいぶ前なので、曲名もわからず、おおざっぱなレポになりますが、簡単にレポさせていただきます♪
個別レポの前に…やっぱりアッキーはすごい!!!に尽きます……!!!!!!

【出演者】

山口祐一郎、石井一孝、岡田浩暉、田代万里生、中川晃教、涼風真世、瀬奈じゅん、知念里奈(敬称略)

【キャスト別感想】

※下記にあげた曲のほか、祐さん以外はRENTから♪シーズンズオブラブ、TDVから♪2幕フィナーレを歌っています。


山口祐一郎さん

披露曲:ローマの休日から♪虹、エリザベートから♪私が踊る時、ダンスオブヴァンパイアから♪愛のデュエット、♪抑えがたい欲望
最初ノリノリで登場した時、祐一郎さん、ここまで元気な姿を見せてくれてありがとう~~という感じでした!いつまでたっても若いし!!私が好きになった時からそんなに変わってないのが不思議!今回はTDVに偏った選曲ではありましたが、ローマの休日のしっとりな歌も個人的には好みでした!


石井一孝さん

披露曲:三銃士から♪、トゥモロー・モーニングから♪
石井さん、大好きな役者さんなんですが!歌声も美声なんですが!全く知らない曲ばかりで全然なじめずに終わってしまいました…。ジキハイとか(石井さんには生きている♪か罪な遊戯♪を歌ってもらいたいですw ハイドの時の曲がいいです!)レミゼとか蜘蛛女のキスとか歌ってもらいたかったな。



岡田浩暉さん

披露曲:エリザベートから♪夜のボート、三銃士から♪、ブラッド・ブラザーズから♪言わない気持ち、レ・ミゼラブルから♪カフェ・ソング
コンサートが始まる前の案内人役みたいな感じでソファーに座って登場した時からキュンキュン(笑)岡田さんて曲の選曲がまたいいんです!これ歌って欲しかったなっていう歌ばかりで…。マイナーかもしれませんが、個人的には言わない気持ちがハマりでした☆もともとこの作品を舞台で観ているというのもあるとは思いますが、この歌を歌うエディという役柄の頼りなさげで純粋なところとか、その人の背景が歌を通して見えてくるというか、そこまで浮き彫りにして見せながら歌う岡田さんが本当に素敵で魅力的だと思います!


田代万里生さん

披露曲:三銃士から♪、トゥモロー・モーニングから♪、エニシング・ゴーズから♪
石井さん同様、なじみの薄い曲ばかりでした…。トゥモロー・モーニングを観てないと石井さん&万里生くんに関してはなじめないかもしれませんね。


中川晃教さん

披露曲:SHIROHより♪まるちり、ジキル&ハイドより♪時が来た、モーツァルト!より♪僕こそ音楽
アッキーの生のまるちりを聞いて、涙をこらえるのに必死でした。あぁ、アッキーは本物の神の歌声の持ち主だ、心を本当に元気にしてくれるパワーをくれる声なんだ、と。ゲキシネでSHIROHを観ていたく感動し、DVD観るやらCDを購入するやらで相当ハマったミュージカルだったため、この曲を生で聞けた感動は言葉で言い表せない…!歌も必死な表情も全部好き!映像やCD以上!!
そして、♪Searons of Loveのモーリーンパート、あれは反則だ~ってくらい場をさらっていく楽器のような歌声!!女性でも難しい転調をいとも簡単に…。そりゃー井上くんのヴォルフガングと差ついちゃうわねー汗 あれ以来あんまりWキャスト作品てアッキーないですもんね。最近だと山本耕治さんと組んだロックオペラモーツァルト!くらいかな?!ハッキリ言って私だったらアッキーとWキャストやりたくないです(笑)♪僕こそ音楽も懐かしくて嬉しかったなぁ☆♪時が来たは歌詞も少し変更してアッキーアレンジに!あんな時が来たも悪くないなぁという印象!


涼風真世さん

披露曲:イーストウィックの魔女より♪少女の頃、エリザベートより♪私が踊る時、モーツァルト!より♪星から降る金、ジキル&ハイドより♪その目に、42nd STREETより♪
1曲は忘れてしまったのですが、他は好きな曲ばかりで、しかもほぼすべて涼風さんで観ている作品だったので、懐かしかったです!ジキハイのルーシーは新鮮ですが似合っていましたよ!♪少女の頃はすごくかわいらしいきれいなメロディーの歌で好きでした!


瀬奈じゅんさん

披露曲:エリザベートより♪キッチュ、エニシング・ゴーズより♪、三銃士より♪、イーストウィックの魔女より♪少女の頃
瀬奈さんの♪キッチュがかっこよかったです!エリザは涼風さんが歌っていたけれど、まさかルキーニで登場するとは!♪少女の頃もよかったです!他の曲はあまり知らない曲でしたが、エニシング・ゴーズはノリノリで耳馴染みが良かったです!


知念里奈さん

披露曲:TDVより♪愛のデュエット、ルドルフより♪私を信じて、ジキル&ハイドより♪その目に、イーストウィックの魔女より♪少女の頃、DRAMATICA ROMANTICAより♪
好きな曲が多かったです!ルドルフの曲が個人的には好みでした!しっとりしているんですが迫力があって。愛のデュエットも懐かしいし、ジキハイはCDだけでしか聞いたことなかったので。DRAMATICA~は激しいナンバーでしたね!知念さんってダンスもお上手ですよね!

ちょこちょこ記憶が飛んでる部分がありすみません…。
とってもよいコンサートを観ることができました!!!

↓来年のクリエミュージカルコレクションもぜひ!!!観たいですーーー!!!よろしかったらお願いしま~す!!
d0034432_159771.gif
[PR]

by mari-tak | 2014-10-26 22:21 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://mali.exblog.jp/tb/20331022
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]