劇団四季『オペラ座の怪人』 11/25 18:30~

キャスト:
オペラ座の怪人 高井 治
クリスティーヌ・ダーエ 高木美果
ラウル・シャニュイ子爵 北澤裕輔
カルロッタ・ジュディチェルリ 種子島美樹
メグ・ジリー 荒井香織
マダム・ジリー 秋山知子
ムッシュー・アンドレ 林 和男
ムッシュー・フィルマン 小林克人
ウバルド・ピアンジ 半場俊一郎
ジョセフ・ブケー 塚本伸彦

劇団四季デビューを果たしてしまいます!!チケGETです☆2F席ですけど、私は全体像が見えて2F席ってけっこうスキです♪この劇場がどうみえるかは分からないですが、おそらくよいでしょう☆山口ファントムや今井ファントムでいっぱーい予習したのでかなりなじみはありますよ!!すっごい気合入ってます!!楽しみぃ~o(^^)o

席:電通四季劇場2FS席センター
観ました観ましたー☆念願叶っての劇団四季オペラ座デビュー!!なぜか始まる前とか緊張しちゃってましたが、無事観てきました。
2Fでしたが、思った通りよく見えました☆1幕が始まる前は‘あ~やっぱり帝劇に勝るような大きな舞台ってないんだなぁ’とか勝手なこと考えてましたが、1幕はまだ豪華な装置を隠してるんですよね。全部覆いがかかってて、こじんまりとした舞台に見えました。シャンデリアや怪人の住む地下の海など、装置は派手で豪華。短い時間でホントにオペラ座に来ているような気にさせてくれます。
高井治ファントムはダンディーで素敵な声を持っていますねー。でも、激しさとかはあんまり伝わってこなかったな。しかも高音になると不安定で、「ザ・ミュージック・オブ・ザ・ナイト」とか結構ボロボロだった気が。カテコでは、めっちゃ人気ありましたね~。1幕最後のシャンデリアのところで歌っていたのがツボ。‘えーあんなとこにいるぅ~!’って(笑)
高木美果クリスティーヌは高音は細いですが、一定のレベルはクリアしています。かわいいクリスでしたね☆高音を歌う時の顔のつらそうなとこが、もう少し普通になってくれるといいんですが。
北澤裕輔ラウルは、今回1番良かった方です!!安定感あって乱れないし、何しろカッコイイ!!ラウルって頼りなくて、やっぱりなんだかんだ言ってもファントムだよな~とか思ってしまうのですが、今回だったら明らかにラウルになびいてしまいそうでした(笑)
種子島美樹カルロッタは、ちょっとカルロッタのイメージとは違ったかな。あのオペラ声を出すには、ある程度体格がよくないとダメなんだと思いますが、もう少し華奢な方が…(笑)
荒井香織メグは、話したり歌っている時に必ずバレー姿勢でいるところがちょっと面白かったです(笑)
秋山知子ジリーは、ジリーらしさを出したのかもしれないけれど、低音すぎな気がします。嫌いではないし、うまいんですけどね。あと、1回とちってしまいました。

ようやく四季デビューできました☆しかもそれが『オペラ座~』で嬉しかったです。また絶対行きたいな~♪
[PR]

by mari-tak | 2005-11-25 23:59 | 劇団四季ミュージカル | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://mali.exblog.jp/tb/1752059
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]