ダンス・オブ・ヴァンパイア '11 12/8 18:30~

遅くなりましたが2回目のTDV!!偶然にもハンカチをもらう日にはまりました!!

↓やってみたかったけど、絶対勇気出ない!!ww
d0034432_0431779.jpg
d0034432_0432547.jpg


【総括】
すっごいいいTDVだった!!皆さん調子も良かったし、何より…
森山開次サマに釘付けの舞台でした!!!
舞台上ではもちろん声を一言も発しない化身ですが、いやはやホント身体で表す欲望むき出しの姿に圧倒されっぱなし!!サラとアルフレートのキャストスケジュールが発表された時、化身役も出してよ~~って思いましたもんw 化身だけスケジュール発表が遅かったので、今回のみの開次サマ観劇となってしまいました。
「外は自由」や「夜を感じろ」では、一目で確認できる彼にばかり集中して観てました。というか、いつの間にか見とれてしまうの!!ダンス力で世に知れるってこういうことなのかぁと思いました。TDVに出演されなければ見ることもなかったのだと思うとホントこの出会いに感謝!!
めっちゃ最初からヒートアップしてほめちゃってますが(笑)、ほかのキャストの皆さんもすごくよかったですよ♪
私、結構愛ちゃんのサラも好きです!それに浦井アルフ!やっぱり大好きだ~~!!
ハンカチで踊るカテコもノリノリでしたが、残念だったのは私が風邪をひいていたこと←完全に自分の問題w
舞台中にむせたらどうしようかと思いましたが、適度な緊張感で乗り切れましたよん。
今回の観劇のみ1F席だったので、せっかく1F席を活用するこの舞台をちゃんと観てきました。
クロロックさまは「神は死んだ」の後に少し仰ぐようなポーズをして登場とは反対側の通路を後ろまで行って退場。横にはけるのかと思ったから意外でした!!クロロックさまの退場よりの通路にいたのですぐ近くで祐さまが!!1幕フィナーレの城に向かう時の浦井アルフのうろたえようw 教授にうるさい!!と一喝されてました!w 目の前で会話してくれて贅沢なひと時!A席がいちばんBESTかもですね!サラも全力疾走で走りながらよく通るし、シャガールも通りました。あとはこれは2階席でも見えるけど、2幕フィナーレでドラキュラになったアルフが教授に対して控えめにしているけれど教授がいなくなると歯をむきゃーーってむき出して通路を走っていくところも好き!

【キャスト別感想】
山口祐一郎クロロック伯爵
今回はとてもよかったです!!声もよく出ていたし!1幕フィナーレの‘愚か者’の歌詞がちょっと発音おかしかったか抜けたような気もするけれどそれでも自然なのが祐様らしいw プチ気になるのが、「舞踏の間」でサラを噛むときにどうしてもサラに片手を挙げさせたいみたいで、噛んでる最中にグキって(実際そんな力は出してないと思うけどw)サラの手を挙げさせるところw サラ自らでなく、クロロックが挙げさせるのがちょっと不自然で笑えてしまいますww

浦井健治アルフレート
浦井アルフ好きだーー!!と再確認した!!完全なるへたれっぷり!浦井くんホントはまってる~~!育アルフは反抗期真っ盛りのアルフですが、浦井アルフはもう成人しているくせに根っからの怖がりって感じw
最初の登場からヒーヒー言いながら登場してたし、教授を引っ張っていくときもヒーヒーw サラにはベタぼれで、終始にやにやしてますね!2幕の「今日は完璧」では教授に隠れてちょっとスープを食べてた育アルフに対して、浦井アルフは隠れて何度か食べようと試みるも教授に呼ばれて一口も口にできず…w ヘルちゃんとのデュエット(?)では、暴れすぎたのか途中でマイクが外れ、浦井アルフのみこもった声にw アルフって大変だ…ww

高橋愛サラ
かわいいサラです!ただかわいいだけじゃなくて誘い方もエロかわいいですね!
ただ、今回キャスティングされた愛ちゃんと馬場くんにも思ったのですが、ちょっと歯つける時がバレバレな気がしてしまいますね。もう少し自然につけてほしいかな~。

馬場徹ヘルベルト
前回より客席も笑っていたし、馬場さんらしく頑張っていますね!2幕見せ場の後の拍手もありましたし!!「Act1フィナーレ」でアルフレートを引き止めるクロロックですが、ここでいったんヘルちゃんのアルフ攻めは終了しますw 吉野ヘルはここで自己陶酔しているかのように、両手を広げ、意味ありげに退場していましたが(笑)、馬場ヘルは父の前ではでしゃばりすぎない、とでもいうような態度で淡白に退場しますね!2幕の登場シーンではもっと拍手してあげたいな~~!!

駒田一クコール
クコール、ホントかわいい1幕でも1幕でも結構客席通るのでガン見でした!!舞踏の間でかつらかぶってるのもかわいいと思えるプチツボw あれって、M!の時のヴォルフがかぶってるやつじゃ?!?!
本日の「今日は完璧」は召し上がれ~~!!でしたww 今までは結構アルフに言い捨てる感じのセリフが多かったけど、今回は丁寧だw

コング桑田シャガール
「霊廟」でのマグダとの踊りがロボットダンスみたいになっていておもしろかったw
1幕でヴァンパイアになったシャガールがマグダを襲う前にいう発言、「十字架は効かないんだよ。俺ユダヤ人のヴァンパイアだからさ~!」って、いつも思ってたのですが、天下の伯爵様も十字架見ただけでギャーーってなっちゃうのに(2幕の舞踏の間の時そうですよね)、新米ヴァンパイアのほうが強くないですか?!w この際クロロック様から代替わりでシャガールが伯爵様ってのはどうでしょう??w なんじゃこりゃ~~!はコングさん特有ですね!地吸ったことすら本能でやってしまって覚えていないという……ww

阿知波悟美レベッカ
いい味出してる阿知波さんのレベッカ、一幕で出番が終わってしまうのはもったいない!!

Jenniferマグダ
宮本さんのマグダも好きだったけど、Jenniferさんのマグダ、ホント好みです!!今までで一番奥手のマグダな気がします。シャガールからのしつこい要求にも結構マジで嫌がってるしw というか、ホントに嫌なのかもしれない。でも、いざ死んでこの世からいなくなってしまったらぽっかり心に穴が開いてしまったような…って感じ。なのであの「死んじゃうなんて」というタイトルはすごくぴったり。タイトルに合わせ感情をうまく表現しているJenniferさんのマグダは深くて好きです。

石川禅アブロンシウス教授
浦井アルフには城に向かうときめっちゃ注意してましたねww ホント浦井アルフうるさいもんw 禅さんは教授やってるとまるで別人でメイクと役作りの力ってすごいなぁって思っちゃいます!

↓よろしかったらお願いします♪♪
d0034432_14441378.gif
[PR]

by mari-tak | 2012-01-14 22:35 | ダンスオブヴァンパイア | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://mali.exblog.jp/tb/15082922
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]