ロミオ&ジュリエット '11 9/12 13:30~

きゃーっ!!行ってきましたよん♪♪城田様ヤバカッコヨスww

mari的なお気に入りキャストです!!
d0034432_23472415.jpg

城田くんへのお花も豪華!
d0034432_23475031.jpg

紫吹さんから涼風さんと浦井くんへ
d0034432_23475974.jpg

d0034432_23481061.jpg

山田孝之くんから城田さん?!?!
d0034432_23482193.jpg

国仲涼子さんから石川禅さん??!意外な人が知り合いで見てると面白い!!
d0034432_2348294.jpg

大地真央さんから安埼求さんへ
d0034432_2348567.jpg

石井カズさんから浦井くんへ
d0034432_2349797.jpg


お花で楽しめましたが、いやはや会場名めちゃくちゃ混んでます…汗
必死に写真撮りましたw

【総括】
すごく期待して観に行った舞台です。
チケット代は他の舞台に比べて高いほうだと思いますが、完成されたつくりにキャスト陣、耳なじみのいい歌、観てよかったと思える舞台でした!!
城田さん、目の保養…ww トートに引き続きオーラを放ちまくっていました!!
一回しか観劇予定はないのでダブルキャストのいっくんのロミオを観ていないので何とも言えないですが、出演回数からしてみてもあまりにいっくんと差をつけすぎていて…城田さんのシングルキャストでもいいのでは?と思ってしまいました。プログラムとかの写真も大きさや取り扱いが全然違うし。なんでダブルにしたんだろう…??
古典の舞台にスマホや携帯を導入したのは最初驚きましたが、思ったより違和感を感じなかったです。うまく現代風にアレンジしたなって思いました。

※ネタバレありです!
【キャスト別感想】
城田優ロミオ(Wキャスト)
金髪もお似合いで、上背があって、歌声も美しい!会場中が城田さん求めて来ているような迫力がありました。
背がすごく高いので小さい昆ジュリエットだと常に猫背なのが大変そうでしたが、それがまた頼もしくもあり…。今まではトートだったのでみんなの死を操っていましたが、今回は死に操られていたのが新鮮でした。
城田さんの良いところはあれだけの素質を持っていながらあまりおごり高ぶっていないところ。ロミオにぴったりですよね。あれだけ携帯に女性からの留守電が入っているのに次から次へと消去w 女遊びに興味なしで、素直、純情。人によってはわざとらしくなってしまうところ、そうならないのがロミオに適役である所以かと思いますね。

昆夏美ジュリエット(Wキャスト)
小柄なジュリエット~~!写真よりかわいらしかったです。AKBの前田敦子ちゃんに似てますよね。
歌も気持ちのいい美声でした。演技は初舞台で硬いのかな?と予想してましたが、そこまででもなく、まっすぐで純真に演じていました。もともとジュリエットって初舞台向きで出演時間もそこまで長くはないですが、やはり大舞台。緊張したと思います。それを感じさせずに良かったです。
一つ、これは昆さんがどうのということではないのですが、ジュリエットがティボルトが死んだときにすごくショックを受けますが、あんまりティボルトとの絡みがないので、なぜそこまで?という印象がぬぐえなかったので、舞台中に少しでもいいのでティボルトと歌うシーンがあったほうが引き立ったかな~って思います。

浦井健治ベンヴォーリオ
実は陰の主役と勝手に思っていますw 主役級で唯一Wキャストではなく、最後まで生き残るので。
ロミオとはまた違った意味で真面目な面があるので役柄も浦井くんにピッタリ。毎回真摯に役作りしている姿勢が好きです。
石井マキューシオもそうですが、1幕のSTREET MUSICとかでもダンサーをバックに据えながら普通にダンスしているのには感心!!お二人は歌も多いので大変ですよね…。訓練したんだなぁと思います。

上原理生ティボルト(Wキャスト)
アンジョルラス以来でしたが、ずいぶんと舞台役者としてどっぷりつかっている感じですね!今後も人気でそうです!ちょっとアッキーに顔が似てる!
歌に勢いがありすぎてちょっと割れているような感じはありましたが(笑)、血気盛んなティボルト役にはまれてました。敵をなめ回すような目つきと自分はキャピュレット家の跡継ぎであるという誇り、自信が怖いほどあり、王様はみんなだ!と豪語するロミオとは対極に位置します。
エポニーヌみたいにあまり出演時間は長くはないですが、一回演じたらいっぱい…な気持ちになりそうな役ですね。

石井一彰マキューシオ(Wキャスト)
メイクが濃すぎて一瞬誰だか分らなかった!w
すごい、どんどんいい役者になってる気がします!ダンサーにひけを取らない踊りっぷりにマキューシオのキャラクターに合わせたいたずら好きそうな話し方がうまい。ジュリエットと結婚式を挙げたことに対して怒り、もうお前なんか仲間じゃない!と言い放ちながらも、死を目前にしてお前はジュリエットを愛しぬけ…!と語りかけるところに感動しました。

岡田亮輔パリス
最初出てきたとき狩野英考さんかと思いましたw 眉毛が気になってしまってw
ただジュリエットをまっすぐ愛しているだけなのに、ちょっとかわいそうですよね彼w
特に策略家ってわけでもないのにね。ロミオからはあのナルシストが?!みたいな言われようだしw

石川禅キャピュレット卿
相変わらず熱いですねw 髪型がオールバックでびっくりしました!
キャピュレット家側のほうがスポットが当たることが多いですよね!禅さんもソロがありましたし(内容は悲しかったですが…涙)。
禅さんは涼風さんとの共演(しかも夫婦)が多いな~って思います。

安埼求ロレンス神父
ちょっととぼけた神父さんですねw ロミオとジュリエットの仲を密かに応援してくれているところが心強かったですが、大事なことはメールじゃなく、ベンヴォーリオのようにちゃんと直接会って伝えてほしかった!!現代人の問題も浮き彫りになりましたねww

大鳥れいモンタギュー夫人
愛と青春のトモ役以来だったので、急にお母さん役なんて!って思いましたが、おっとりとした大鳥さんらしい夫人でした。「憎しみ」では涼風さんに歌唱力が及ばないような感はありましたが、モンタギュー家の抑えられた雰囲気のカラーの象徴みたいな感じは出ていましたね。

中山昇ヴェローナ大公
最初主役って感じでしたねww 歌張り切ってるわー!!

未来優希乳母
プログラムと舞台上の姿が違いすぎてびっくりしました!!ジュリエットを思って歌う曲が聞いてて気持ちよかったです♪モンタギュー一族のところへ顔を出したときはひやひやしちゃいましたが!映画のWSSのアニタのようにめちゃくちゃにされなくてよかった!

ひのあらたモンタギュー卿
あまり登場回数なかったですよね?!プログラム観たらコーラスにも入ってましたしww
一族のお父さんの風格はありました!

涼風真世キャピュレット夫人
私は夫を愛していないのよ。との断言にはちょっと笑ってしまいましたw 私もそうだったんだからなたもパリスと結婚すべきです、とジュリエットにふっつーに言ってますが、なんて説得力のない…ww ジュリエットがはむかって当然だろうって思いますw そのうえ、あなたはモンタギュー卿の子ではないのよ、と追い打ちをかける告白w あのシーン笑えません?!それもこれも甥のティボルトにただならぬ想いがあるからこそなんでしょうけど…。
全体を通し、涼風さんはキャピュレット夫人特有の、感情に乗せたいやらしい演じ方・歌い方がうまく表現されていました!衣装も素敵!!
ジュリエットが仮死薬を飲んだ後に、脈がない…は唐突でしたねw し、死んでる…とかのほうがいいような気もしますがw(あんまし変わんないかw)

↓まだまだ公演中です!!よろしかったらお願いいたしますね~~♪♪
d0034432_12485916.gif
[PR]

by mari-tak | 2011-09-18 15:00 | ロミオ&ジュリエット | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://mali.exblog.jp/tb/14574156
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]