Stepping Out 4/21 18:45~

久々の更新ですー!!舞台が久しぶりだもんねーー!!

【総括】
2月以来の舞台だったので、まず舞台の雰囲気にわくわくしちゃいましたよ~
この舞台は出演陣に好きな方ばかり出ていたので決めたというのが理由!あと劇場が北千住というのもポイント!相性のいい劇場ってありませんか?!?!帝劇なんかはよいときも悪いときもあるのでなんとも言えませんが、この劇場は今までやってた舞台が『ルルドの奇跡』『ブラッド・ブラザーズ』と好きな舞台が多いので多少遠くても好きです!
作品は舞台が小ぶりなのであまり空間に広がりは出ませんが、キャストの人数も全員がプリンシパルみたいな感じなので、好きな人ばかりの舞台で全員の見せ場があり嬉しい限り。皆それなりによかったですが、目立ってよかったのはチズさん、荒木さん、坂本さん、伊東さん!感想は以下に書きますね♪本番のダンスシーンは拍手ものですが、みんな上達しすぎでしょ!と感じちゃいましたw

樹里さんからのお花!!
d0034432_2112098.jpg


【キャスト別感想】
保坂知寿メイヴィス・ターナー
チズさんの作品は結構たくさん観ていますが、今回ほど体型が美しいと感じたのは初めて!!今までそんなに体型が目立たなかったんですね~!足が細っ!!
メイヴィスはダンスの先生としては完璧ですが、先生である前に一人の人間であり女性でもある。その部分がどうしてもスッと上手くいかない。その苦悩に苛立ち、ダンスの先生としても乱れが出てきてしまう。自分がダンス教室に通っていたら怖い…と思っちゃうけど、観ていると完全にメイヴィスの味方しながら観ちゃいます。チズさんの魅力ゆえかな。
ダンスもタップも無理なくこなし、歌もうまいし癖になる声と自然な表情でぐぐっと観客の心をつかんで共感をもたらす女優さんだと思います。毎回言ってる気がするけど、女優でこういう方がいっぱいいれば、ミュージカルもどんどん活性化するのになぁと思いますね。

沢田亜矢子ヴェラ
沢田さんが歌を歌うのや演技をするのを観ること自体が初めてでした。ヴェラ自体がすごく浮いた役で好きになれない役柄だったのであまり印象は良くないのですが(笑)、沢田さんはすごく嫌味たらしく(=ヴェラがはまってると言うこと)演じてましたw ほめていいところなのかなw 本音を打ち明けるまでのKYな行動にうざさを感じましたが、本音を打ち明けた時は(内容はちょっと微妙でしたがw)無理やりな明るさに納得がいきました。

紫城るいアンディ
かわいい!!垢抜けない静かな女性ですが、彼女が演じるといやじゃない!自分を変えるためにここにきたけど、みんなの足手まといになって結局ヒステリックに…。ジェフリーとの関係も何やら複雑…。こういう女性に男性って弱そうw でも最後は本来のダンサーぶりを見事に発揮してくださいました!愛と青春でWキャストのために拝見できなかったので今回観ておいてよかった!そういえば、愛と青春の時にもらったチラシでこの舞台を観ることに決めたんだっけ!

伊東弘美マクシーン
ショートも似合いますね!さっぱりしてるけど、どこか悲観的な部分もあるマクシーン。中ではダンスが上手いほうなのに。ダンス教室に通ってる人がただのダンス好きの明るい人とは限らないんですよね。メイヴィスと一緒でもともとは一人の人間なんだもの。

荒木里佳ローズ
塗ってて誰だか一瞬分からなかったw しかも役作りのために少し体重を増やしたかな?!序盤から圧倒的な声量で見せ付ける荒木ローズ。目立ってくれて嬉しかったな。

坂本法子シルヴィア
初見のつもりなのですが、以前も観てるみたいです…。今回は目立つキャラクターだったから初めて意識して観ることができました。すごくひきつけられました~!!いい女優さんなのに、名前が分からなくて幕間でプログラムにて確認…。ごめんなさい(涙)

安田有希ドロシー
自転車娘ww 周りが皆さんお上手なのでもう一頑張りして欲しいところかな。動きはそこそこですが、演技が硬くて棒読みっぽかったので。

上田亜希子リン
ドロシーとのハモりは…な感じでしたが、歌や演技は自然で悪くなかったです。終盤の方のメイヴィスとの掛け合いはなぜみんなを仕切っているのがナゾでしたが(笑)、勢いがあってよかったです。それにしてもリンが合格したい資格ってなんだろう?!趣味が手広いなぁと思ってw

下村尊則ジェフリー
見た目がコロッケだったので(笑)、ダンスが上手くできていない練習段階ではハマってましたが、実は踊れること知ってるんですよ~~w 実際ラストはめちゃめちゃかっこよかったし!!男性が一人だからいい意味で目立っていてよかったです!実力ある男性じゃなきゃこのポジションは無理だなぁ。

寿ひずるミセス・フレイザー
エリザ以来だ!!いつも目つきの鋭さが生かされる役柄が多いですね。娘のメイヴィスと反発しあいながらも愛情が見え隠れしていて憎めないです。

次回は観るかどうか迷っていたレミゼ…。やはり一回好きなキャストと日程との兼ね合いで観劇することとしました。6月は風を結んでに風去りと2回観劇が決まっております♪
またレポでお会いしましょうね~~!!

↓静かでほんわかなミュージカルです!!ラストのダンスのためにも観てよかった!よろしかったらお願いしますね!!
d0034432_01327100.gif
[PR]

by mari-tak | 2011-04-29 23:21 | Stepping Out | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://mali.exblog.jp/tb/13481300
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by JUNJI at 2011-04-30 00:09 x
おっ、行きましたか。

はい、アンディ(というより紫城さん)に弱い男です(笑)。

坂本さんは沢山の作品に出てるから、絶対観ていると思うよ。ダンスも歌も芝居も上手い実力派で好きな方です。

荒木さんの歌はやはり圧倒的でしたね。

保坂さん、脚細くて長いよねぇ。

上田さんは元四季。代表作はライオンキングのナラかな。

そういえば、四季出身が多かった。保坂さん、下村さん、坂本さん、上田さん。
Commented by mari-tak at 2011-04-30 02:31
JUNJIさん、ご無沙汰してます!!
アンディのタイプに弱いですかw 人によってはいやな感じになりそうなところが紫城さんの演じ方にはなくて好きです!
坂本さん、プログラム見たら私が観たことある作品に出演されててホント注目してなくてすみませんって感じでした…w 荒木さんはかつらかぶると印象変わりますよねぇ!声量と声ですぐ分かりました♪チズさんはかっこよすぎですよね!ダンサー体型でしたね☆上田さんは見た目のふんわり感と裏腹に底力があるような感じがしました。
四季出身多いですよね!坂本さんも夢醒め~の保坂さんと下村さんに憧れてこの世界に入った、みたいな事プログラムに書いてましたね!