完レポ★エリザベート '10 8/19 18:30~

早速2回目観に行って来ましたよ!木曜ソワレ観劇大好きw

d0034432_180988.jpg
 

【総括】
今回はおなじみメンバーづくしのエリザって感じでしたw そういう意味では気楽に観られたかも。
実はホントひっさびさの祐一郎トートでした!!あまりにも不変なのでしばらく遠ざかっていたのですが(笑)、新生トートも加わったことだし、チケットも取りにくいトートなので、観ておこうかなって思って、事前にチケットを取って良席にて観劇(とはいってもA席ですが…センターですよん)。新鮮な気持ちで観ました。
今回は前回に比べるとよく拍手が出ていて、会場も盛り上がっていた!!

そして朝海シシィの美しさ(容姿ももちろんですが、衣装も動きもしなやか~~)、祐一郎トートのとにかく声量!!これは誰にも負けないですね。かなわないです、これは!!どのシシィもトートもこれだけは負けないっていう強みがあるのはいいことですよね!!

あと、前回言い忘れたのですが、アンサンブルさんについて少し。
大好きな近藤大介さんが今回始めてキャスティング!!私は今回のキャスティングは少し不服なのですが、近藤さんだけは特別!!うれしかったです!「ひ弱な皇太子」要CHECKです♪初演からいないのに、すごく馴染めてるのがさすがって感じがします~~!!
砂川さんや森田さんがいないのはかなり残念…。武内さんも田村さんもお上手なのですが、密告者達は絶対あの二人ってイメージなの。『モーツァルト!』のトーアバルトとベルヒトルトを楽しみに待つこととしよう←めっちゃマニアックトークw あとは南海さんのヘレネがかわいい!俵さんは男声なのに相変わらず高音きれい!

【キャスト別感想】
朝海ひかるシシィ
ホント総括とおんなじこと言いますがきれい!!歌はまだ本調子じゃなかったので危なっかしい部分や高音がずれているところはありましたが、そういった部分が気にならないくらいかわいくて、皇后の風格が出てきてからはまさに才色兼備の女性像がちゃんと出ていて魅力的です!!この皇后だと、外交もいまくいくだろうなぁって感じww 苦手な人は苦手なんだろうけど、あの独特の台詞回しも癖になります。『シラノ』のロクサーヌもいい感じだったから、さらに好き度UPでした!初演のときも涼風さんよりすんなりとシシィとして観られたから上り調子です↑↑

山口祐一郎トート
ひさびさに観ましたよ、祐一郎トート!!ウィスパーボイスと声量のすごさがうまみの祐一郎トート。
動きが気になってしまってからはずいぶんと遠ざかっていた(もともと放っておいてもチケットは売れるし…ww)けれど、あまり抵抗なく観られた!上背があると素敵ですしね銀髪のかつらも少し光沢が出て形も前髪が長くなったw
「最後のダンス」は2006年くらいからなのですが(初演盤CDは違う歌い方なんですが、ハイライト盤は今公演の歌い方なんですよ! )最初からめっちゃアゲアゲの歌い方なので気になりつつもいつも通りだ~となぜか安心w
1幕の「愛のテーマ」の'エリザベート 泣かないで♪’でのぬぼっと加減は一番ですよねw あのシ-ンって今までどのトートも結構動きがあるというか、頑張りどころなのですが、祐一郎トートは不動で椅子にふか~く腰掛けてて、それが返って新鮮w

高嶋正宏ルキーニ
高嶋さんのルキーニ、いつも於字のように観ているけれど、この役難しいよなぁって思う。個性強いのに、舞台上に立ちながら個を消さなきゃいけないときもある。その緩急の付け方が普通にできちゃうところがすごいなー!

石川禅フランツ
毎度人より声の伸びが良すぎてハーモニー壊してる時があるような気がします…。声自体は美声なのに惜しいなって思います。「悪夢」はね…(苦笑)祐一郎トートが勢いあるから相性はいいかも。綜馬フランツに比べて声大きすぎなんだよなぁーww

寿ひずるゾフィー
やっぱりゾフィーぴったり目つきとかの表情が鋭くていいですよね。無理なく演じているところが安心感を与えてくれます。初風ゾフィーも思い出しちゃうけどね…。あのゾフィーの死はすばらしかった!

田代万里生ルドルフ
声がちょっと詰まっているような感じがするのは元からなのかなぁ。
もう少しダンスのできる方にやってもらいたかったな。
気品とかはあるかもしれないけど…。

村井国夫マックス
「我ら息絶えし者ども」で一足早く群れから去るのですが、その自然さがツボww 棺に入ったエリザベートが出てくる直前なので、よかったらぜひ確認してみてください!!

春風ひとみルドヴィカ
ちょっとだけ調子が悪いかな。でも、ホントこの役ハマり役ですよねーーっ!!

伊東弘美マダム・ヴォルフ
たった数分なのに、強烈な印象を残しますよねー!!

小宮明日翔チビルドルフ
かわいいルドルフでした。歌も演技も並み以上で合格点!!(エラそうですいません…)


↓読んでいただきありがとうございます~~!!よろしかったらお願いしますね!!
d0034432_1022492.gif
[PR]

by mari-tak | 2010-10-12 18:44 | エリザベート(05~'15) | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://mali.exblog.jp/tb/11825449
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]