完レポ★美女と野獣 '10 8/8 13:00~

東京で上演されてから、チケット入手が困難とも言われているミュージカル『美女と野獣』観に行ってきましたーー!!

【総括】
ラッキー!!福井ビースト×坂本ベル!!坂本さんって、サウンドオブミュージックでエルザやってた方だったんですね!ちょうど観た方だったので、あぁたしかにーってかみ合いましたww
美女と野獣は歌がやっぱりいいですねー!!テーマソングはもちろんですが、ほかにもベルが歌う曲とか結構メロディーが耳に残りました!
四季発声が気になってしまいますが~~w まぁ、四季はこういう発声方法なんだ、歌と作品のためにきたんだ!と思って観るようにはなりましたけどねw

【キャスト別感想】
坂本里咲ベル
サウンドオブミュージックのエルザでも嫌味ないし、映画版のときより丸い感じのキャラクターが好きだったので、この方が同一人物なんだっていうのがうれしかった!ちょっと年齢は上なので少女って感じはしなかったけど、声がすごーくきれいな方なので、聞き惚れてましたあどけなく、美しく、コミカルに、ダンスもできるっていう方でないとベルはつとまらないので、配役が難しそう…!!

福井晶一ビースト
ほっとんど野獣の顔をしてますが(笑)、なぜか魅力的に思えてきてしまうのは福井さんだから?!ホント歌声いいです~!マンカストラップの時もいいなぁこの猫って思ったら福井さんだったんですよねん♪今回も福井さんがいい~~って念じてたので、ホッとしました!でも、野獣から人間に戻った時、お顔がツルッとしてて、なんか野獣のままがいいかも…って思ってしまったww 野獣の時かわいいんだもーん!ベルに気に入られようと努力してるとことか。「美女と野獣」はストーリー実は知らなかったんですが、野獣が元王子だった頃、わがままだったから魔女が魔法をかけたって初めて知りました。魔女が王子の美しさに嫉妬して魔法かけたのかと思ってたww

田島亨祐ガストン
橋本じゅんさんに似てる方でしたw なんちゅー勝手で空気の読めない男でしょうか?!?!
歌うまいし、1幕の独りよがりソングみたいなベルとの掛け合いの歌では、お二人とも動きがよくって息ピッタリでひした!

松下武史モリース
泣きツボでしたーー!!!←出たーーーww
ベルの父ポジションがこんなに泣けるとは…涙 ベルの編んでくれたマフラーを残して狼に襲われてしまうところや、ベルが身代わりになったときのなんともいえない寂しい顔、そして野獣を見た!というモリースをガストンたちが見て病院に連れていこうとするところとか…なぜかすっごく感動してしまって…最後のベルとの再会は涙腺決壊でした(おかしい?!w)松下さんがいい味出してたんでしょうね~!!

百々義則々ルミエール
ずっとあのポーズするのはきついだろうなぁ(ルミエールは燭台なので両手を挙げたまま)。百々ルミエールはコミカルで男性ですがcuteでしたww

吉谷昭雄コッグスワース
吉谷コッグスワースがだんだん物になっていくのが妙にリアルでもあり、一方で嫌がるコッグスワースのその悲痛な叫びが笑いも誘います(ゴメンネw)

遊佐真一ルフウ
おどけ者の役ですが、あんましガストンの役に立ってない?!!w ベルが編んだマフラーを巻いてベルの前に現れてくれたことだけがよかったことですねw 以前はるぱぱが演じていた役だったので、想像と重ね合わせながら観ていました。

長寿真世バベット
セクシーでかわいい!!2幕により羽根ばたき度がUPするので(笑)ルミエールに好かれているのにちょっと距離を置かれていてかわいそうでしたw

大和貴恵タンス夫人
ラストの方ですっごい大声で歌うところが面白いw 洋服を探してあげるとか、ベルの悩みを親身になって聞いてくれるところは頼りになりましたね!

遠藤珠生ミセス・ポット
「美女と野獣」と落ち着いた美声で歌い上げてくださるミセス・ポット。聴き心地よくて、かなり癒されました♪チップとの会話の感じが親子じゃなくて祖母と孫に見えるのは私だけ…?!ww

川良美由紀チップ
少年役のできる女性の方を見ると局田奈都子さんのガブローシュを思い出すわー!元気でよかったです!

↓遅くなってゴメンナサイ!読んでいただきありがとうございました!!よろしかったらお願いします♪♪
d0034432_1022492.gif
[PR]

by mari-tak | 2010-09-29 00:29 | 劇団四季ミュージカル | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://mali.exblog.jp/tb/11740069
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]