2009年mariが観た舞台総括☆PART1

皆様、遅ればせながら明けましておめでとうございます!!
あっという間に2009年が終わってしまいましたね。皆さん、いかがお過ごしでしょうか??
2009年はblog滞り率ナンバー1というくらい停止していることが多く、観劇したあとにすぐレポアップできず、このblogにお越しになる皆様にご迷惑をおかけしました。申し訳ないです。。こんな勝手なことばかり書いてアップする時期もランダムではありますが、よろしかったらまた来てくださいね♪
昨年は沢山地方公演を観に行ったので、どの公演観劇も印象的。今年はどのくらい地方へいけるかしら??

さて、毎年恒例になりました舞台総括をしたいと思います!
因みに昨年はコチラ!!とコチラ!!

舞台総括'09年

1/8 S スーザンを探して★★★★☆☆☆☆☆☆
あまり好みの舞台ではなかった…。ガチャガチャした印象が。初日近くに観たからかしら??
1/25 M TITANIC the musical★★★★★★★★☆☆
初回からこんなに泣いてしまっていいのってくらい宮川バレット×岡田ブライト、そして光枝イジドー×諏訪イーダに泣かされた!!初キャスティングはまだ固い印象がありました。
1/31 S TITANIC the musical★★★★★★★★★☆
あまりに感動して買い足したチケット。初キャストの皆さんも少し慣れてきた!特に入絵アリスの成長が目覚しかったです!
2/5 S CATS★★★★★★★☆☆☆
四季で一度は観ておこうと思った作品。1幕ラストのダンスが思ったより長くて退屈してしまったけど、その他の歌もダンスもハイレベルで、しかも佐渡グリザベラ、福田マンカスといったいいキャストの時観劇できてラッキーでした!
2/8 S TITANIC the musical★★★★★★★★★☆
千秋楽&感動ポイントがありすぎで、泣きまくり…!!!絶対再演を!!
3/6 S ミス・サイゴン(博多座)★★★★★★★★☆☆
お気に入りキャストで観たので、かなり満足!!初の博多座に興奮!!
3/18 M ニュー・ブレイン★★★☆☆☆☆☆☆☆
う~ん…これは合わなかった…。休憩なしだったし、ちょっと疲れてしまったかも。
3/21 M レ・ミゼラブル(中日劇場)★★★★★★★☆☆☆
中日遠征にワクワク!さとしバルジャンと今ジャベという安定感のあるコンビを軸としてよいまとまりがあった公演でした。
4/18 M マイ・フェア・レディー★★★★★★★★★☆
久々の帝劇でのマイフェア♪モト冬樹さんが意外に(←失礼w)よかった!姜暢雄フレディは…雰囲気はいい!!歌はファイトww
5/9 S シラノ★★★★★★☆☆☆☆
初めての印象は2幕の中盤がちょい間延びであまりよくはなかった…けど、ラストに涙ボロボロでした!!鹿賀シラノに笑い泣きでした!!笑 朝海ロクサーヌの美しさも見もの!!
5/17 M この森で、天使はバスを降りた★★★★★★★☆☆☆
規模は小さめの舞台でしたが、地味ながらも心地よいメロディーとちっひーの力強い演技、土居シェルビーのあたたかさが印象的。
5/23 M シラノ★★★★★★★★★☆
2回目にしてはまってしまいました!鹿賀シラノは不調でしたが、ラストに向けて本物の死っぽくてよかったかも。かなり泣きました!!歌も好きなものが多かった!!
7/11 S ダンス・オブ・ヴァンパイア★★★★★★★★☆☆
久々の再演!浦井ちっひコンビで♪初キャストらにはなじめずに終了…。
7/25 S ダンス・オブ・ヴァンパイア★★★★★★☆☆☆☆
泉見知念コンビ。あんまり個人的には好きじゃなかったコンビかな~。TDVへの愛は変わりませんが。
7/30 S オペラ・ド・マランドロ★★★★★★☆☆☆☆
ラストがどうもしっくりこなかったけど、カズさんが引き締めてくれたのがよかった!!手錠が取れてしまったり…ハプニング多発公演でしたねww
8/6 S ダンス・オブ・ヴァンパイア★★★★★★★★☆☆
浦井ちっひコンビ。プラスして取ってしまったチケw アブロンシウスに遊び心が出てきた頃ですね。クロロックも絶好調!!浦井くんのBirthdayでもありました!
8/8 M ダンス・オブ・ヴァンパイア★★★★★★★☆☆☆
浦井知念コンビ。知念サラのいたずらっぽい顔可愛い!泉見アルフより相性良かったです!
8/13 S ブラッド・ブラザーズ★★★★★★★★☆☆
武田岡田コンビ!!めちゃくちゃ泣けました!!しっとり深みがあって緩急しっかりついていて…。金さん&下村さんの安定感もすばらしかったです!!下村スカーを思い出して感動もしましたww
8/22 S ダンス・オブ・ヴァンパイア★★★★★★★★☆☆
帝劇ラスト公演!!盛り上がりました!!浦井ちっひコンビ。祐さんが歌詞作曲したっ!!笑
9/13 M ジェーン・エア★★★★★★★☆☆☆
地味で静かな舞台。主演二人が凛と際立っていました!その後WOWOWでもう一度見たら歌でいいものが多く、2回で更に味の出る舞台だと感じました~!
9/22 M アイーダ(梅田芸術劇場)★★★★★★★★☆☆
ダイナミック!!theエジプト!!伊礼ラダメスにキューーン!!安蘭アイーダも東洋的な魅力がありました!
9/26 M ダンス・オブ・ヴァンパイア★★★★★★★☆☆☆
泉見ちっひコンビ。皆さんの疲れがちょっと出てたかも。でもなぜか祐さんは絶好調w あと、アドリブしすぎかなーと思いました。
10/12 M ALL SHOOK UP★★★★★★★★★☆
待ち望んでいた再演!!今夜~だけ♪は忘れなれないフレーズに♪何も考えずにHAPPYになれちゃいます!!
10/13 S レ・ミゼラブル★★★★★★★☆☆☆
まだノリきれていないレミゼ。でも、キャスト全体の印象は悪くはなかったです。でも、祐バルジャンどうしたの??ツッコミの入れどころ満載…ww 今ジャベはその分よりいっそう引き立っておりました!
11/18 S レ・ミゼラブル★★★★★★★★★★
BESTキャスト!!ホントよい公演でした!!レミゼに泣ける最後の公演になるかもってくらい感動でした…!!!
12/1 S パイレート・クイーン★★★★★★★☆☆☆
山口さ~~ん??な感じの舞台でしたが、CDでナンバー聞いてるだけあってすんなり耳に入ってくるきれいな旋律づくしのミュージカルでした!1幕はちょっと…でしたが、2幕は好き!荒木イヴリーン素敵!!
12/10 S パイレート・クイーン★★★★★★★★☆☆
1回目よりぐっとストーリーに入り込めて、楽しく観劇できました!チズさんパワーに圧倒されるばかりですね~!
12/23 M パイレート・クイーン★★★★★★★★☆☆
ちょっとやりすぎ?と思うところもありましたが、歌も作品もちょっとアイリッシュの分量が多いかな~と思いながらもあのナンバーはノリノリな気分になっちゃいました!

いかがでしたか??そして皆様の2009年はどうでしたか??
2010年は魅力的な再演ものが沢山あるみたいなので、今から要チェックです♪
ではでは、今年もよろしくお願いいたします!!
あ、タイトルで分かると思いますが、近々PART2も書きますのでお楽しみに!!

↓to be continued!!よろしかったらお願いしま~す!!
d0034432_1362718.gif
[PR]

by mari-tak | 2010-01-09 03:36 | 思いつくままに☆ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://mali.exblog.jp/tb/10622294
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]