完レポ★ダンス・アブ・ヴァンパイア 8/22 17:30~

大変お待たせしました!!東京公演MY楽のTDV!!笑いあり、ハプニングありのMY楽となりました化身も森山さんから新上さんへバトンタッチ!!新しい舞台を見ているような感じもしちゃいました!

【総括】
皆さんちょっと辛そうな感じもしましたが、それでもとにかくパワフルな舞台!!カンパニーが一丸となっていてやっぱり楽しい~~♪♪
今回は変更点やハプニングが!!
変更点は1幕のサラの化身が一倉さんに変更になったこと!あれ、顔が違うし動きも…??!2幕はなぜか横山さんのまま!動きのキレは横山さんのが断然よいですが、一倉さんも徐々にがんばってください!
ハプニングは…なんと山口クロロックが作詞してしまった~~笑 「抑えがたい欲望」でほんの一瞬歌を飛ばし、それからあれよあれよという間に違う歌詞が…ww もともとあの歌の歌詞を覚えてなかったのであまり違和感はなかったですが、初めてで(当たり前かw)ビックリでした!!最初の娘を噛んでしまった~とかの直後に歌うところで起きたハプニングなので、まだソロの序盤…汗 それでも平然と歌い続ける山口さんにプロを感じてしまった~!!
全体を通して楽曲のミスがちょっと気になったかなぁ~。オケの方もヴァンパイアに侵されていたりして??!ww

大変遅くなりましたが、もしお時間ありましたら見てくださいね!!
【キャスト別感想】
山口祐一郎クロロック伯爵
総括にも書いたとおり、作詞してしまった祐さんw 作詞される方なのは知ってますが、ナマで観たのは初めて!!内心あせってたんだろうなぁ。。
そんな祐さんは喉がちょっと辛そうな感じがしました。喉をかばうために必死でいたら作詞してしまった、とかいう感じなのかな。←考えすぎw

浦井健治アルフレート
「すべて順調」で教授が‘やつらの後ろに伯爵がいるんだ~♪’でめちゃめちゃ変顔だった!!笑 これまであんな顔してなかったよ?ww
浦井アルフは今回でMY楽。帝劇限定なので仕方ないですがさみしーーーっ!!!涙 なんだかんだでやっぱり浦井アルフのが好きなので…。公演期間の序盤より終盤に調子がよくなっていった浦井アルフ。楽しいアルフをありがとう!!実は泉見アルフはまだ1回しか(しかも7月)観てないので、博多でたーっぷり堪能しますわざとまだ今年観てないコンビでチケ取りました!!新鮮な気分で観られるでしょ?!

大塚ちひろサラ
ちっひーの今回よかったのは「神は死んだ」で'呼んでる 誰の声?’にいたるまで‘あたしをここから解放してお願い…’みたいな感じでちょっと祈ってる演技をして、伯爵様の声が聞こえてハッとするところ。流れがすんなりと入ってきてよかったです♪
ちっひーは今月また博多で観ます♪2006年以来の徳島出身コンビ(泉見アルフ×ちっひーサラ)が今から楽しみです!

吉野圭吾ヘルベルト
アルフレートに恋に落ちる瞬間はもう必見で、そこ観ないと落ち着きません笑 博多でも絶対観るぞ~~!!結局mariが観た回ではうさちゃんを観ることはできませんでしたが、毎回ソロは美しかった(?)です!!アルフが怖がって客席回って逃げて戻ってくるまで舞台上で冷静に待ってるのがウケますw 逃げられたばっかりの時は口を開けてますけどね。舞踏会ではマントが素敵!!吉野さんは立ち居振る舞いが目立つのに目立ちすぎないところが好きです!!ヘルベルトはホント十字架に弱いですねw シャガールにユダヤ人のヴァンパイアっぽくなれる方法を教えてもらってほしいですw 「フィナーレ」では、最初のソロで血に飢えてるぞーみたいな顔とポーズなのがこわい…笑

駒田一クコール
クコールはセリフも歌もほとんどないですが、いつ観ても存在感がある!一言で言うとかわいい!!頭突きもラブリーよく観ると顔すごいんですけどね。シャガール一家に逃げられてしまってかわいそうですが(しかもヴァンパイアになっちゃってからもマグダには嫌がられてますw)…。最期は悲しい。。

安崎求シャガール
「初めてだから」でレベッカに棒で殴りかかられそうになるシーンですが、ホッ!とレベッカの棒をうまくキャッチして逃げ切ってました笑 シャガールはもう少しぽわ~んとした雰囲気があったほうが好みですが、初日よりはずっとよくなったかな~。

阿知波悟美レベッカ
サラのお尻をたたくときに‘もうやめてよ~!’とシャガールを止めに間に入るレベッカですが、シャガールのお尻たたきの被害に遭い、痛っ!!て言ってて笑えましたww カテコではシャガールをのほっぺをたたいてましたww レベッカに同感ですw

シルビア・グラブマグダ
今回もソロは悪くなかったし、かわいい表情するときもあるんですが、やっぱり最後までマグダらしさは感じられずに終わってしまった。。マグダも裏エロかわいさキャラであってほしいんだけど(表はサラね!)、シャガールに噛まれるときの目のひん剥き加減とか、歯をつけたときの強そうなキャラがマグダではない~~涙

石川禅アブロンシウス教授
初日と比べて大いなる進歩ですよね!!実年齢と違う役をこんなにも自然にできるのはすごいですよね!あくまでも市村さんのコピーではなく、自分らしい教授作りができていました。「すべて順調」はちょっと早口つらそうだったカモ?!

新城裕也伯爵化身
再演で初見の新城さんですが、森山さんと比べて見分けがつかない笑 特に「外は自由」のときの最初のダンス。もちろん中心で踊ってるのが新城さんなんですけど、森山さんがあまりにインパクトあったもので!2幕の「夜を感じろ」とクロロックのソロの時は森山さんとはまた違う攻め方でかっこよかった!!クロロックのソロのシーンは新城さんが登場した瞬間祐さんが作詞するからかなり内心あせったと思いますがww

あと、徳垣さんが今回だけ眉毛ぶっとくかいてて笑えましたww 今まであんなんじゃなかったよね??
「夜を感じろ」のマイケル・ジャクソンさん、シャウト失敗しちゃってましたねw すごく張り切ってたのですが、ドンマイです♪

↓お待たせしました!!読んでいただきありがとうございます!!よろしかったらお願いします♪♪
d0034432_14441378.gif
[PR]

by mari-tak | 2009-09-06 13:28 | ダンスオブヴァンパイア | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://mali.exblog.jp/tb/10132384
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]