完レポ★ブラッド・ブラザーズ 8/13 18:30~

観てきました!!
総括から少しネタバレあるので注意です!!

【総括】
感動的でとても好みの舞台でした!!
とにかく泣きツボに入ってしまって……2幕は想像がついていたのであまり泣かなかったのですが、1幕のミセス・ジョンストンとエディの絡みがもう…だぁぁぁって感じの涙でした。。!!!涙涙
適度な客席利用の臨場感もGOOD アイデアです
誰がいいかって皆さんの歌唱力のすばらしさ。歌のよさ。そして金さんのミセス・ジョンストン下村さんのナレーター武田さん岡田さんの考え込まれた演技力!アンサンブルでは池谷さんが光ってました!!歌もダンスもうまい!!下村さんは実はmariは初見ではなく、2回目でした!!!何と『ライオン・キング』のスカー役で拝見していたのです!!あの時影の主役とまで感じさせた彼こそ、下村さんだったのです!!(そのときのレポはこちら!!)
ちょっと気になったのは、ミセス・ジョンストンの子供たちが代わる代わる家の中から不平を言うのですが、明らかに大人だろ!って感じの声でしたw あと、大人が子供を演じているのでみんなちょっとわざとらしさが目立ちました。グレンさんの演出ではあるようで、子供らしい演技の練習がキャストの皆さんに不足していたというわけではないらしいですが。
でも、全体的は素敵なお話でもう一回観てもいいかな~って感じでした!でも、またこのキャストで観たいです!!

【キャスト別感想】
武田真治ミッキー
背が少し小さめっていうのもあるかもしれないけど、子供ではないはずなのに思ったよりずっと自然でビックリ。『スウィーニー・トッド』のトビアスに近いかも。こんな悪ぶった子、いますよね!後半のシリアスシーンはメイクも病気らしくなってましたが、それだけじゃない演技力でメイクを引き立たせている感じ。今までトートとトビアスでしか拝見したことがなかったけど、体もよく動くし、演技もしっかりと抑えているのでかなり株が上がりました!!

岡田浩暉エディ
声うわずっちゃってるキャラがおもしろかったw 最初っから子供になろうとせず、岡田さんのできうるエディ少年を演じているところがGOOD武田ミッキーにしても、岡田エディにしても、もともと年齢的に子供役なんかできるはずはないんです。でも、それをいかに'演じて'子供になっていくかがポイント。決して若い人にだけしかできない役ではないんですよね。舞台はそれを可能にしてくれます。そしてそしてぇぇ……ミセス・ジョンストンとの1幕後半の絡み。あのネックレスあげるシーン…もぉボロボロでしたよ。。金さんがよすぎたってのももちろんあるけど、岡田エディの縮こまりかたがそれはもう愛しくて。ほんとの親子のようでした。だって、舞台上では本当の親子なんですものね。絶品のシーンでした~涙

鈴木亜美リンダ
ちょっぴり心配だった鈴木リンダですが、これまた結構よかったです!声も雰囲気もかわいいし、歌も悪くないし、子供時代もいやみったらしくなくて。ミッキーの妻になってからはしっかりとしてきて、それも様になっててよかったです。『本気でオンリー・ユー』の松浦亜弥ちゃん思い出したわ、なんとなく。格好とか。

金志賢ミセス・ジョンストン
かなりHITでございます!!彼女を観て間違いなく『蜘蛛女のキス』を観劇を決行することに決めました!あの声がたまらない!演技もいい!!泣ける!影の主役です!動きも普通にいいし。サラっとやってのけているところがすごいです!自由奔放だったり、子供が多いために十分な教育ができず間違った道に進んでしまった子供もいたけれど(ミッキーとかサミーとか)、素敵な母親だと思う!!彼女自身も奔放な人生を歩んできたからね。みんなと同じレールの上を歩くのは簡単だし、生きやすいけれど、こんな母親も憧れちゃいます♪

久世星佳ミセス・ライオンズ
なんと『モーツァルト!』のヴァルトシュテッテン男爵夫人以来!!何とまぁ意地悪な母親!!でも、ミセス・ライオンズの気持ちに立てばわからなくもないですけどね。。自分の子供ではないわけだし。隠し事いっぱいでさぞかし胸に苦しい思いを抱えてきたんでしょうね。久世さんは役柄としては好きなキャラではないですが(ってあんまり好きな人はいないと思うけどw)、ハマってました!動きもスッキリしていて舞台栄えします。下村さんのナレーターに引っ張られるところの足の踏み出し方が美しかったです!!

金澤博ミスター・ライオンズ
『TITANIC』『シラノ』と2作品観て三作品目!どっしりしていて威厳があるけれど、口が達者でヒステリックな妻にはうまく口答えできずにいる父親、という雰囲気がよく出ていました。歌もうまし

伊藤明賢サミー
背高っ!!笑 軽く天井ついちゃいそうですね!←おおげさw 役柄は怖くてやだー!変なことばっかするし、いけないことばっか知ってるし。キャラクターとしては強烈でした!!

下村尊則ナレーター
金さんと並んでHITキャラ!!四季強い!ww ってかね、総括でも書きましたけど、下村スカーを観ていたことがホントよかったぁって思います~~!!あの後すぐ退団されたんですよね!あの時、今だから言うんじゃなくて本当にお上手だったんです。『ライオン・キング』って『ハムレット』ベースのストーリーだから結局シンバもナラも成人バージョンがメインで出てくるのは2幕から。その点スカーは常にのさばってるので、(笑)、結局のところ一番印象に残るのってスカーなんです。このスカーがダメだと舞台の印象が悪くなるんです。ムファサも泣きツボで大変でしたが、悪キャラの王としてスカーはすごく下村さん好きでした!
あぁ、スカーについて語ってる場合ではないぃ~~!それを知らずにナレーター役観てましたが、身のこなしといい、声のよさといい、かなり好みでした!!コートの着せ方とか、どこからともなくスーっと登場し消えていくところがうまい!歌声がまたクセになるお上手さ。
ナレーター役も取りまとめ役ですから、スカーと通じているところもあるのかも。
あ、ちょっと見た目は市村正親さんに似てます。

↓お待たせしました!よろしかったらお願いしま~す!!
d0034432_2221683.gif
[PR]

by mari-tak | 2009-08-26 02:22 | ブラッド・ブラザーズ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://mali.exblog.jp/tb/10115920
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]