ダンス・アブ・ヴァンパイア 8/8 12:30~

ヴァンパイア4度目に突入!!カード貸切公演!!
たいっへん遅くなりましたっっ!!

【総括】
今回はマチソワの1回目でしたが、皆さん調子がよくてビックリ。1回目って喉がまだ全開じゃないのかな~って勝手に思ってたので。カード貸切公演だったからか、席がS列ととてもよかったです♪ヴァンパイアにも襲われましたしww
今回めちゃくちゃツボに入ったのが森山開次さんwww 「フィナーレ」で‘たっぷり血を吸えヴァンパイア♪’の手振りのダンス(客席もみんなで踊るかわいい振り付けのダンスのことですよん)を舞台前方の方でされていたのですが、虎かライオンにしか見えない!!笑 だって、彼は手だけじゃなく体全体を使ってすんごい勢いで踊ってるんです!!しかも上半身裸ww これは笑わないわけにはいかないでしょう!!

【キャスト別感想】
山口祐一郎クロロック伯爵
今回も8/6同様よかったです!「神は死んだ」で、サラの‘呼んでる 誰の声?’で、フッ…と笑うのがかっちょいい!!1幕最後の曲ではクコールから頭突かれ、ヘルベルトから手を噛まれ、様々な攻撃を受ける山口クロロックですが…何とか頑張ってますね(笑)2幕では血吸う前の手の振りがおもしろいですw 最近気づいたのですが、2幕のソロを聞いてるとクロロックって美しい女性を次から次へと噛んで、噛んで…欲望が尽きないからなのか、あまり一人ひとりの女性を名前で覚えてないような気がします。今回はサラが物語の中心の女性なので他の女性の名前を歌うと視点がぼやけるから言わないのかな~とも思いましたが、よくよく考えてみると、サラのことも一度も名前で呼んでないんですよね!!クロロックの目には「極上の血を吸う対象物」としてしか映ってないんでしょうか??
カテコでは、歯をつけていてしゃべれない~風のコメントでしたが、最後はしっかりありがとうございました~!!といっていて、わざとか?!と思ってしまいましたw

浦井健治アルフレート
浦井アルフ、教授と城に向かう時にあまりにひぃひぃ言ってて(よく聞いてると寒いぃぃ~とか言ってる笑)、教授に‘アルフレート!!うるさい!!’とツッコミくらってましたw ‘だってぇぇ’と口答えしてましたがw しかもそのやりとりをmariの席の真ん前でやってくれたので、ラッキィ浦井くんの着てるマントも足にあたったし(変な趣味ではありませんw)w
「あんたは素敵」でもらったスポンジにchu~して枕替わりにしているところがまたかわいかった!w

知念里奈サラ
アルフレートと出会ってしまった直後の(場所はお風呂場ですがw)表情がいたずらっぽくてかわいい!!
警戒してる表情が強めの知念サラですが、どちらのサラも違っていて面白いです!浦井アルフとの相性もGOOD!
ラストの歯を見せるシーンは最初っから見せてしまいますが、あそこはちょっと隠して後から見せるほうが好みかな~!

吉野圭吾ヘルベルト
8/6の時も思ったのですが、‘Ah~Ah~Ah~♪’が楽器のようにキレ~イなメロディーになりました笑 ビブラートが美しく響いてるww

駒田一クコール
毎度ながら愛を込めた頭突きにはクロロックも素で驚いてる感じがしますww
こんなに顔も声も違うのに、なぜかクコールは駒田さん以外考えられない!!これってすごいことですよね~!!

安崎求シャガール
「初めてだから」のときにシャガールが寝室をそっと抜け出してマグダ部屋に侵入するところに釘付けになっちゃいました笑 シャガール必死!!

阿知波悟美レベッカ
毎回泣けてしまいます~~!舞台にいる時間が短いのに印象づけが適度で上手だなぁと感心してしまいます。

シルビア・グラブマグダ
あんまり好みではないマグダではありますが、今回は喉の調子もよかったようで、安心して観ていられました。

石川禅アブロンシウス教授
ヘルベルトに言う捨て台詞は'お前の父ちゃんでべそ!!’に変更されてました!!これなら納得がいきますよね!

↓大変長らくお待たせいたしました!!!読んでいただきありがとうございます!!よろしかったらお願いします♪
d0034432_0365064.gif
[PR]

by mari-tak | 2009-08-18 00:37 | ダンスオブヴァンパイア | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://mali.exblog.jp/tb/10082046
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]